忍者ブログ

[PR]

2024/05/21  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスの旅。

2019/06/09  カテゴリー/よさげトラベル。

家族で日帰りバス旅行。

バス旅行は興味がなかったのですが、
両親に誘われたので、いざ参戦。
集合が8:15am…早朝ですやん。

集合場所でバスに乗り、
若い添乗員のお兄ちゃんの号令で、いざ出発!



今回のメインは、保津川下り。

雨が降ったかと思えば太陽が顔を出し…
クルクル変わる天気も楽しかったです。
雨あがり、岩に纏う苔がキレイでした。

船頭さん(3人)はみなさん面白くて、
あっという間の1時間半でした。
しかし、船頭さんの運動量はすごい。
夏は大変だろうなぁ。

次回は紅葉の季節に行ってみよう。


川下り後に嵐山・渡月橋あたりで昼食。
そこから暫くは自由行動。
嵐山は外国人旅行者だらけだったので、
ひとまず嵐電で嵐山を脱出。


多くの芸能人が玉垣を奉納することで有名な
「車折(くるまざき)神社」へ行ってみた。



話題の山ちゃん、発見。
ご結婚おめでとうございますemoji




麦わらの一味、発見。
漫画もアニメも見たことないけどね。

ミュージシャンの友人を何卒ヨロシク!とお願いし、
御朱印をいただき、退散。



次は、嵐山に戻り、
観光客にウジャウジャまみれながら「天龍寺」へ。



入ったらすぐ達磨。




もひとつ達磨。




すごい!後醍醐天皇だって!
と、隣の人が言うてたけどホンマかいな。




世界文化遺産の庭園。
確かに綺麗なのですが、観光客が多くて…むむ。
人が途切れた一瞬をパシャリ!
と思ったけど、左奥に人w

こちらも御朱印をいただき、退散。


嵐山から嵯峨野へテクテク移動して、
お次は「トロッコ列車」でございます。



貨車を改造したのか?
ってぐらいのガタゴト感。
お尻が取れそうなぐらい痛かった。

そんなガタゴトでも、
母ちゃんは安定の爆睡…( ゚д゚)


ラストは、酒蔵。

亀岡の「大石酒造」さんでおみやげタイム。



ナイトスクープで話題となったマネキン
「フォーマルハウトさん」が働いてました。
昭和感あふれるハンサム。


酒蔵を出たバスは一路、解散の地へ。
帰りのバスは、ひたすら寝てました。

日帰りバス旅行は、意外と楽しかったです(失礼)。
参加者を見ると、
年配の女性グループが多かったかな。
あとは年配のご夫婦。
家族連れはウチぐらいだったなぁ。

年老いた両親を思うと、
もっとどこかに連れて行きたいとけれど、
なかなかなぁ…うむむ。
PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字