忍者ブログ

[PR]

2024/05/21  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、思ったこと。

2011/01/04  カテゴリー/つぶやき。

画像をクリックしてみてね。

PR

最近、

2010/12/16  カテゴリー/つぶやき。

ナインティナインのオールナイトニッポンの録音を

YouTubeで聴きながら深夜残業するのが日課です。

もうすぐ24時。

こんな時間まで仕事して、

アタシは何をしとるんや???

非常食?

2010/11/30  カテゴリー/つぶやき。

仕事が終わらないのは、仕方ない。

けど、空腹との戦いは、仕事の効率を落とす。

簡単に言うと、やる気がどっか行ってしまう。

で、甘いもので対処。





差し入れで頂いた、みかんだらけのゼリー。

美味しー♪

コレ食べて頑張る!・・・と言いたいが。

家に帰りたくなった(コラ)

当たり前のように乗ってますやん。

2010/11/20  カテゴリー/つぶやき。

お昼にラーメン屋に行きまして。

帰ってきたら・・・





猫のサビちゃんが、

マイカーに乗っかってました。

コラー!言うたら、

ニャー!言われた。

逆に怒られましたがな。



・・・スンマセンでした(涙)

しょんぼり。

2010/11/17  カテゴリー/つぶやき。

今日は朝から、残念でした。

家から直行で伊丹へ向かい、

打ち合わせをするハズだったのですが・・・

打ち合わせへ向かう運転中に、中止連絡。

急遽、会社へ戻ることになりました。

打ち合わせ図面、昨日、残業して作ったのにさ。

ちょっとガックリでした。


まぁ、いいや。






今日も朝からゴキゲンのサビちゃんです。

少し体つきが丸くなった気がします。

やっぱり、妊婦なのかしらねぇ?

あぁ、淋しいなぁ・・・

2010/11/16  カテゴリー/つぶやき。

生意気にも、友人と4人で

イラストグループ展を開いたのが、

去年の3月でした。





その会場としてお世話になったのが、

神戸・乙仲通にある「黄金舎」さんです。

そのお店が・・・12/13(月)で閉店されるとのこと。


がちょーん・・・


ショックですね。

素敵なお店、素敵なオーナーご夫婦、

とってもとっても残念です。





携帯電話?

2010/11/09  カテゴリー/つぶやき。

昨日、発表されたドコモ新機種×28。

もはや、携帯電話ではなく、携帯端末ですね。

アタシなんて、電話で使うことが少ない。


まぁ、ソレはソレとして。


買うとしたら・・・REGZA Phone かなぁ?

FeliCaも、ワンセグも、赤外線通信もあるし。

とうとうスマートフォンですか、アタシ(笑)

しかも、お値段が3万円台前半ときたら、

ドコモポイントで賄えるんやもん。

買うって、ホンマ。

見えますか…?

2010/11/05  カテゴリー/つぶやき。



画質、悪すぎますが・・・

職場の水槽の中が、エビ祭り状態。

いつの間に、こんなに増えた?!

しかも、脱皮したエビの殻に群がって、

むさぼり食うております・・・


ギャー!

木曜日、終了。

2010/10/28  カテゴリー/つぶやき。

仕事、今日はこのぐらいにしといたろか。


今日は、なかなかの充実デーでした。

今から帰ったら、22:30頃に帰宅だから・・・

晩御飯、どうしよう。

食べないほうが、胃のためだろなぁ。


でも、腹ペコだよ。


と、悩んでる暇があったら、

さっさと帰れ、アタシ。



朝から渋滞!

2010/10/28  カテゴリー/つぶやき。

おはようございます。


朝ごはんの『ジャーマンポテト・ベーコン抜き』が、

ベーコン抜きでアッサリしていて、

朝の胃袋にめっちゃ優しくて、

たまねぎの少しシャキッとした感じも

めっちゃいい感じで、

ロールパンとの相性もめっちゃ良くて、

とっても美味しいです!


・・・だったので、いい朝です。





今朝のネコは、ビス入り袋に前足を乗せて、

マッタリくつろいでます。

『エサくれよ』

という声が聞こえた気がしましたが、

気にしないことにしました。




今日は雨が降ってますね。

奄美大島のみなさんは大丈夫でしょうか・・・?

さて、帰ろうかね。

2010/10/27  カテゴリー/つぶやき。

今日は、同僚が休みだったので、

何かと忙しい1日でした。


一番の敵は・・・睡魔!


台風が近づいてるから、

この週末は自宅引きこもりかなぁ。


あ、いつも引きこもりだった(笑)

報われないかもしれないけどさ。

2010/10/25  カテゴリー/つぶやき。

今週の土曜日、健康診断です。

この、増えに増えた体重を何とかすべく、

食べる量を調整し始めたのが・・・1週間前。

間に合うわけないやん!という

周囲の声にもめげず、取り敢えず

ちょびっとだけ頑張ってます。





『無理だろ、アンタ。』

ネコにまで、そう言われている気がします。

確かに、彼女はスリムですからねぇ。

いやいや、あと1週間は頑張るよ。



それ以上に問題なのが・・・便秘です。

このままじゃぁ、検体提出が出来そうにない。

9b8156bb.jpg


『無理だろ、アンタ。』

やっぱりネコに、そう言われている気がします。

うーん、チクショー。


そんなこんなで、残り1週間、頑張ります。


クロッシング、という映画。

2010/10/24  カテゴリー/つぶやき。




『クロッシング』、という映画を観に行きました。

北朝鮮から脱北した父親と、

その帰りを待つ母親と少年の話でした。

鑑賞後は・・・何ともいえない気分でしたね。

何ヒトツ救われない内容なんですよ。

でもそれが、北朝鮮の現実なわけです。

北朝鮮が、普通に生きていける国になる日は

やって来るのでしょうか・・・


この映画の内容が、

過去のものとなる日が早く来ますように。

肌寒い土曜日です。

2010/10/23  カテゴリー/つぶやき。

お天気は・・・曇ってますね、神戸。

今日はカーディガンを着てます、寒いもん。


ココ最近、急に「ネコブログ」と化してますが・・・

今日のネコさんは、マイカーの前にいました。




なんでしょうかね、この警戒心ゼロな感じ。


45a913c8.jpg
















でも、やっぱりカワイイです。

でもでも、やっぱり触れないけど・・・



今日こそは仕事を早く終えて、映画へGO!

クロッシング」というのが観たいのです。

あと1週間で上映終了・・・観ねばっ!

あ、ハンカチ持参が必須ですって。



ショックです。

2010/10/05  カテゴリー/つぶやき。

台湾旅行が目前に迫ってます。

昨日までの天気予報では、

ずーっと晴れマークやったのに。

今日になると、

急に雨マークだらけになってた。



いや~、マジですか??

明日から10月。

2010/09/30  カテゴリー/つぶやき。

今日まで9月。

明日から10月。

今年もあと、残すところ3ヶ月。


10月の旅行を終えたら、

もう、年末一直線!なんやろなぁ・・・


とにかく、台湾旅行、楽しんでこようっと。

んで、後のことは、後で考えよう・・・(笑)

ドラマ、見てますか?

2010/08/06  カテゴリー/つぶやき。

ドラマ、見てますか?

今のところ、録画したけど見てないのが山盛り。


「ジョーカー」は、堺雅人さん主演なので、

見ないワケにはいきません。はい。

第一話を見て、ちょっと展開が心配になったのですが、

回を重ねるごとに話が広がってきてます。

ちょっと、9時からのドラマですけど?!と言いたくなるような

描写もあったりしますが・・・



ところで。

「GM~踊れドクター」

ご覧になってます???

コレがね、チカラを抜いて見られるドラマとして

イイ感じなんですよね。

前回の放送では、お笑い芸人さんがゲストでした。

その彼(ヲタ役)と、医者(対人恐怖症)のやりとりがヨカッタ。

ちょっと感動してしまいました。



いや~、来週も楽しみです。


ズレてる。

2010/07/16  カテゴリー/つぶやき。

かゆみどめ薬を買ったら、

アンパンストラップが付いてました。

よーく見ると…










目と鼻の位置が、ズレとるがな。 


やるな、アンパン。 

映画が観たい。

2010/07/04  カテゴリー/つぶやき。

何でもいいから、映画が観たいと思って。

友達にお誘いメールを送ったら、

オッケー連絡をもらいました。

今月後半に行こうかな、と。

予定では・・・『踊る大捜査線3』です。

『告白』もチョット観たいけどね?


今、録画してた『アメトーーク』を見てます。

「トリオ芸人」、オモシロイなぁ・・・♪

あれこれあった、ここ最近。

2010/06/20  カテゴリー/つぶやき。

昨日、髪を切りました。

背中(肩甲骨?)あたりまであった髪を、

めっちゃ短く切りました。

首の日焼け、必至です

でも、めちゃめちゃ涼しいわぁ~

友達のHさんに

『夏は髪短い方が楽やで』

と言われたのも、納得。



6/11-13、熊本へ行きました。

ばーちゃんの調子が悪い、ということで。

病院に泊り込んだりもしました。

で、帰ってきた翌日、ばーちゃんは亡くなりました。

102歳の大往生でした。

今までありがとう、ばーちゃん。



サッカーなんて、興味ないんだけど。

やっぱり見ちゃいますね、W杯。

カメルーン戦もオランダ戦も、ガッツリ見た。

大興奮でした、アハハ。

次のデンマーク戦は・・・深夜3時キックオフ?

見てしまいそうな自分が怖い・・・!