忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪に行きました。

2009/10/09  カテゴリー/つぶやき。

仕事の打ち合わせで、大阪・吹田へ行きました。


マイカーで、初めて名神高速に乗りました。

阪神高速からそのまま名神高速に入ったら、

いきなりの「料金所」表示にあたふた。

だって、ETC車じゃないんだもん。

いつだって、現金さ。フフン。

で、お金を用意して料金所「一般」に突入すると・・・

「通行券」なるものを受け取るだけでした。

あ、料金は出口で支払うのね。

知らないって、そんなの


今の車に乗り換えて4年7ヶ月。

初めて兵庫県を出ましたよ

カーナビに「大阪府に入りました」と祝福され、

画面を見ると、「通天閣」の絵が表示されてました。

(因みに、兵庫県に戻った時は「姫路城」の絵が表示されました。


このところ、ずっと打ち合わせで出かけてます。

台風の中の移動は、さすがに怖かった。

まだまだ忙しいぞ、頑張れアタシ

PR

台風情報

2009/10/08  カテゴリー/つぶやき。

台風の風雨がすごいです。

あちこちで、何かが何かにぶつかる音が…

直撃を免れて、この状態。
かなりパワーのある台風と見た。

これから台風が接近する地域のみなさん、
お気を付け下さい!

SW

2009/09/18  カテゴリー/つぶやき。

秋の5連休は、

5月のゴールデンウィーク(GW)に対抗?して、

シルバーウィーク(SW)と言うそうな。

へぇ~、そうなんだー。



まぁ、どうでもいいけど。



アタシゃ、初日の19日は仕事です。

しかも、かなり忙しい1日になりそうです。

もう、どーでもいいけどね。

打ち合わせに行くので、

道が混むと困るなぁ・・・ってのが心配かな。



土曜日を乗り切ったら、4連休です。

どうしてもやりたいことがあるので、

ちょっとワクワクしてます

でも、睡眠も取りたいです。



土曜の夜、NHKでやっているドラマに、

高校の同級生が出演するんだって。

友達がで知らせてくれました。

みんな、色んな人生を歩んでて、楽しい。



そんなこんなで、今日もヒトリ、

ぽつーん、深夜残業してます

もうすぐ22:30です。

明日の打ち合わせの資料作り、あと少し!

そのあと、見積図面入力して、

もひとつ見積図面入力して、

そのあと・・・


とにかく、頑張ります



助けて~

2009/09/08  カテゴリー/つぶやき。

深夜3時半を過ぎました。

眠れません。

全く、眠くありません。

困ったなぁ、明日も忙しいのに。



話は変わりますが。

11月に大阪で、観たいお芝居がありまして。

何とかチケットを取りました

あまりヨイ席ではありませんが、

それでも嬉しいです

初めて、堺雅人さんを生で見られます

ワクワクo(^-^)o



これで、11月までは頑張れます

忙しい毎日です。

2009/08/28  カテゴリー/つぶやき。

仕事中、時々ボンヤリしてしまいます。

日ごろからボンヤリしてはいるのですが(コラ)

妙にボンヤリしてしまうので、

なんでやろ?と思っていたのですが・・・


最近、仕事がめちゃめちゃ忙しいんですよ。

脳ミソが疲れているような気がしてきました。

息抜きはしているつもりなのですが、

仕事のことと、アレと、コレで、

イライラすることが多いので、

脳が自主的に休憩してるのかなぁーなんて。


なので、自分の中で、

ボンヤリしてもいいことにしました



明日も、ボンヤリ働くぞー。

テレビっ子?

2009/08/20  カテゴリー/つぶやき。

みなさん、テレビドラマ見てますか?

仕事が忙しいので、なかなか見られないのですが。
最近は、仕事を放棄してでも?見てます。

えぇ、録画じゃなく、リアルタイムで。



今、見てるのは・・・

「救命病棟24時」

「赤鼻のセンセイ」

「官僚たちの夏」

「天地人」

こんなもんかな?

「救命~」は、全シリーズ見てます!
今シリーズも、ガッツリ引き込まれてます!
なので、別格ですな。


で、今シーズンのオススメは、
赤鼻のセンセイ」ですね。

大泉洋さんが院内学級の教師役。
もう、何と言うか・・・いいドラマですよ。
小児病棟という、あまり知らない世界の日常を、
色々な角度から見せてくれています。
香椎由宇さんも、いいです。
でもやっぱり、小林聡美さんが最高!
めちゃめちゃステキです!


視聴率はどうだか知りませんが、
いいドラマだと思います。

来週も、見るぞ!

お葬式について。

2009/08/07  カテゴリー/つぶやき。

先日、某テレビ番組で、

葬儀費用について討論されていた。



で、何となーく父上と葬儀について話し合った。

父上は、以前は「海に散骨してくれー」と言っていたが、

漁師さんでもサーファーでもないくせにー!

ということで、却下。



で、で、アレコレ話し合った結果、

「直葬」形式かなぁ、という結論に達しました。

お通夜やお葬式は基本的にはナシ。

病院から火葬場へそのまま運んで、

お骨になって家に戻る、というもの。

あと、戒名もいらないそうです。


大会社の社長さんでも何でもないので、

そういう感じでOK、らしいです。




父ちゃん、アンタ安上がりやな~(笑)

33回忌。

2009/08/05  カテゴリー/つぶやき。

来月、熊本に行くんだー。

秋の連休じゃなくて、その前の週の土日。

じーちゃんの、33回忌だって。

じーちゃん、32年も前に死んじゃったのね。



アタシは、じーちゃんのことを

何ヒトツ覚えていません。

会ったことはあるはずなのですが、

何ヒトツ、覚えてない。

熊本と神戸、離れてるから、

会ったといっても、数回だろうけど。




平和な毎日。

2009/07/30  カテゴリー/つぶやき。

職場でずっと聞いてるラジオ番組が、

今日で終わってしまいました。

淋しいですね、毎日聞いてたからね。



川村カオリさんが亡くなりました。

昔、JALのCMソングだった

「I'll Be There」がカッコよくて、CD買いました。

憧れるなぁ、と思ってたら、

アタシより、1つ年上なだけでした。

違うもんだなぁ、と思った。



知人ファミリーに、甚大な問題が発生。

詳細は書けませんが、非常にマズい。



別の知人ファミリーも、崩壊寸前。

どうなるのか、心配です。



ここ数日、我が家の平和っぷりって、

実はものすごく幸せなことなんじゃないか?

と、思ってしまいます。

庭の朝顔が、根切り虫にやられた!とか。

買ってきたパンが不味かった!とか。

ゴキブリが出た!とか。



どうってことないね、そのぐらいね。



比較的、幸せです。

アタシの人生。

りこん。

2009/07/25  カテゴリー/つぶやき。

さっき、ネットのニュウスで知ったのですが・・・


「浅野忠信とcharaが離婚」

ビックリです、ホンマに。

勝手に「うまくいってる」夫婦だと思ってました。

まぁ、あれだけ人気があれば

すれ違いも生じるだろうし・・・


アタシのまわりにも、離婚した人はたっくさんいます。

友人であったり、仕事関係の人であったり。

でも、みんな頑張って生きてますね。


小学生の時、お父さんがいない同級生がいてね。

その子は、我が家に遊びに来た時に、

少し前に両親が離婚したコト、

そして、

母親の新しい恋人が父親の弟であるコトを

アッサリと言ってのけた。

「早く結婚(再婚)でも何でもしたらエエねん」


その乾いた感覚に、アタシと母親は驚いた。

まぁ、アタシは小学4年生ぐらいだったので

そこまでピンとこなかったけど。

我が母は、かなり衝撃を受けたヨウスだった。


でも・・・今、思うと。

その同級生も、

内心は絶対に穏やかではなかったでしょう。

そうでも言わなきゃ、やりきれなかったのかもね。

妙な感じだなぁ、こういうの。


同級生のMちゃん、今、どうしてるかなぁ?