忍者ブログ

[PR]

2024/05/21  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばーちゃん。

2010/06/13  カテゴリー/つぶやき。

ばーちゃんが入院してる病院に、泊まり込み中。

ずぅっと目を閉じて、呼び掛けにも無反応。

…だったのに。

さっき、目を開けてくれました。

ちゃんと黒目を動かして、

アタシと従姉妹の顔を見てくれました。


うれしかった!
PR

ばーちゃん!

2010/06/10  カテゴリー/つぶやき。

熊本に住んでるばーちゃんが、今、頑張ってます。

酸素吸入して、

尿管にカテーテル留置して、

心電図モニター付けて・・・

食べることが大好きだったばーちゃんが、

今は点滴だけなんだって。

意識もはっきりしてないとか。


100年以上生きてきたばーちゃん。

ばーちゃん、がんばれ。

明日、会いに行くからね!


で、今、明日の休暇に向けて、仕事がんばり中。

仕事、なかなか終わんねぇ~っ!!

摂津市?

2010/06/02  カテゴリー/つぶやき。

今日は、午前中に会社を出発して、

大阪府摂津市へ打ち合わせに行きました。

数ヶ月前にできたばかりの阪急・摂津市駅で下車。



 しかし・・・この駅から打ち合わせ場所まで、

道に若干迷いました・・・


それにしても、今日の打ち合わせは楽しかった。

何度も顔を合わせているメンバーなので、

大変でしたが楽しかったですよ

打ち合わせ後の雑談で盛り上がるメンバー。

仕事で知り合った人と仲良くなるのは楽しいね。


うーん、

2010/05/16  カテゴリー/つぶやき。

 Twitterが、いまいちわからん。

チャレンジするも、挫折しそう。

色々と書いてみたけど・・・

投稿削除。


そして、友達検索したつもりが、

友達招待だったらしく、

疎遠になってる友人に招待メール送ってしもた。

深夜の2時に、すんません。



もしTwitterされてる方がいらっしゃれば、

(あ、たくさんいらっしゃるとは思いますが。)

教えてください。

よろしくお願い致します・・・



たこやき。

2010/04/24  カテゴリー/つぶやき。

最近、たこやきが異常に好きです。

いや、昔から好きだったのですが、

最近の好きっぷりは、とんでもないです。

しかも、外はカリッとしているのに中がトロ~リ!が好み♪

青海苔はないほうが嬉しいです。


あー、文字で書いているだけで、食べたくなります。


今日の昼は、たこやきにしようかな?

土曜日出勤はノンビリしているので、

買いに行こうっと♪

桜も終わりです。

2010/04/14  カテゴリー/つぶやき。

いや~、荒れた気候にやられっぱなしのトンチです。

寒暖の差に、連日連敗です。

もうダメです。



さて、相変わらず仕事ばっかりの毎日。

ブログに書くことなんてアリマセン。

ホントに、つまらん毎日を過ごしています。


今日を振り返って・・・

あ、まだ仕事中なんやけど。

今日の20:30までを振り返って・・・


しんどい。

めっさしんどい!!



以上。


で、家に帰って。

友人に借りたDVDを見て爆笑しながら

眠りにつくのです。




カビが生えそうな毎日。



木村拓也コーチと、憧れのおじさん。

2010/04/07  カテゴリー/つぶやき。

あ、お久しぶりです。

仕事に忙殺され、ブログの存在を忘れてました。

生きてますよ、37歳。


生きてるって、すごい。


今朝、マイカー通勤中のニュース速報で、

巨人軍の木村拓也コーチが亡くなったと知りました。

ずっと心配してました。

年が一緒だったので、ホンマに心配してました。

その訃報は、受け入れ難いもので。

生きてるって、ありがたい。

そう思いました。



会社に着いて、掃除を終えて、暫くした頃。

母上からメールが届きました。

祖父の弟にあたるおじさんが、亡くなったと。

おじさんは、91歳。

子供の頃から、おじさんのカッコよさに憧れてました。

オーラが怖くて近寄り難かったけど、

いつだってカッコいいおじさんで。

作務衣を着て碁を打っている姿なんて、

めっさカッコよかったです。


おじさんは、シベリアに抑留されていました。

一番最後の引き揚げ船で、舞鶴に帰ってきたそうです。

元シベリア抑留者でつくられた「朔北会」の

会長代行をしていたおじさん。


おじさんの人生って、何やったんやろう?


今度、舞鶴にある「舞鶴引揚記念館」に行ってみよう。



先の見えなかった、この2週間。

2010/03/12  カテゴリー/つぶやき。

8:00~24:30

この勤務時間が、ひたすら続きまして。

もう、精神的に危なかったです。


今日は少し、息をしながら仕事が出来ました。

いや、まだまだ油断は出来ませんが。

今日は、日付が変わらないうちには帰りたいぞ。


淋しい話。

2010/02/07  カテゴリー/つぶやき。

友人が、ミュージシャンとして

メジャーデビューしたのが10年前。

2人組ユニットとして、頑張ってました。

でも・・・3月のライブをもって、解散するそうです。

淋しいなぁ・・・

ぎゃおっ!

2010/02/03  カテゴリー/つぶやき。

先日、お打合せをさせて頂いた設計事務所さんのHPに、

あ、あ、あ、アタシの写真が出てる!

しかも、笑いを必死でこらえてる顔でっせ。

まさか、あんなにバッチリ出るなんて・・・

そして、お褒めのコメントまで書かれていました。

大変ありがたいことなのですが、

とんでもなく恥ずかしいです・・・

どうか、知人に見付かりませんように・・・


あ、聞かれても、教えませんよ~

堺雅人さんが・・・!

2010/02/01  カテゴリー/つぶやき。

『ゴールデンスランバー』という映画。

観に行きたい。

いや、絶対に観に行きますけど。

映画の宣伝でしょうか、

「おしゃれイズム」に堺雅人さんが出演されました。



・・・かなりオモシロい方みたいです。


去年の秋に観に行った舞台「蛮幽鬼」以来、

堺さんのファンなのですが、

いやぁ、映画が楽しみです。

早く観たいなぁ~♪


Xジャパーン。

2010/01/18  カテゴリー/つぶやき。

TOSHIさん、ニュースに出てましたねぇ。

参加していた自己啓発セミナーから逃げ出したとか。


以前、医療事務員として勤めていた病院に、

彼が慰問に来られたことがありました。

ホスピス病棟に現れた彼は、

サングラスをかけていなかったので、

一瞬、誰だかわかりませんでした(笑)


キーボードを弾きながら、歌っていました。

X JAPAN での彼しか知らなかったので、

「んー、こんなに変わるもんなんだなぁ」

と思った覚えがあります。


しかし・・・その頃、彼はもう

奥さんとは別居されてたみたいで。


でも・・・これからは、X JAPAN の活動に専念されるとか。

頑張って欲しいですね。

震災から15年。

2010/01/17  カテゴリー/つぶやき。

今日で、震災から15年。

テレビでは、色んなカタチで震災報道してますね。


アタシは東遊園地で行われる

追悼集会には行ったことないです。

今朝は、テレビ中継で見ました。

「黙祷」の呼び掛けで、手を合わせました。


今、NHKで森山未來とサトエリが、

神戸を舞台にドラマしてます。

いつも見ている景色の中を、

二人が歩いています・・・不思議な感覚。

でも、いいドラマだったと思います。

震災は終わってないんだなぁ・・・


どうでもイイ話ですけど・・・

サトエリの神戸弁、ぐちゃぐちゃです。

森山未來君は、違和感ないのになぁ?

とうとう、大晦日。

2009/12/31  カテゴリー/つぶやき。

12月31日になりました。

そう、大晦日です。


今は・・・まだ年賀状を書いてます。

ちょっと小休止、で、ブログ書いてます。


風邪は、あまりひどくなってません。

でも、やっぱり鼻がイカれてますねぇ。



今年中には年賀状、ポストに入れるぞ!

そしたら、何日に届くのかな?


宝くじ、当たって欲しい。

2009/12/10  カテゴリー/つぶやき。

先月、Wiiを買いました。



それ以降、節約生活です。

今は…ブルーレイDigaが欲しい。

でも、そんなお金ない。

我が家は今、S-VHSのビデオデッキしかないのよね。

あー、宝くじ次第ってのが悲しいわ。

そんな、年末・・・



チサンホテル熊本の山川さん。

2009/12/08  カテゴリー/つぶやき。

チサンホテルと言えば、

日本全国を網羅しているので、

みなさんご存知かと思われます。


その中でも・・・チサンホテル熊本!

いや、宿泊したことはないのですが、

そのメールマガジンが届くのが楽しみなのです。


山川さん(26歳・女性)が担当されているのですが、

現在、運転免許を取得すべく、

自動車学校に通っていらっしゃいます。

ご結婚が近いそうなのですが、

お相手のご両親に、結婚の条件として

「免許をとること」

と言われたそうで・・・(なんでや?!)

で、思いがけず教習所に通うことになったとか。


今回のメールマガジンは、

高速道路の教習を目前に控えた恐怖に

溢れていました・・・

私が免許を取った頃、

高速道路を走る講習なんてなかったぞ。

アタシなんて、

AT限定免許制度が始まる一週間前に

自動車学校に入学したんだぞ。


まぁ、でも、怖いと思います>高速道路

頑張れ、山川さん。

免許を手にするその日まで!

コッソリ応援しています・・・

病院デー

2009/12/05  カテゴリー/つぶやき。

朝から歯医者。

夕方は眼科。

忙しい。

かに。

2009/11/30  カテゴリー/つぶやき。

カニ、好きですか?


熊本のいとこに聞いたところ、

冬になったら日本海側へカニを食べに行く!

・・・という文化はないそうです。

鍋をするにも、わざわざカニを入れたりしないそうですよ。

日本中の常識だと思ってましたが、

完全に違いましたね。


ところで。


我が母は、カニ旅行に行ったことがありません。

数年前、カニ旅行出発当日の朝、

父の体調不良でキャンセル騒動

しかも、2回連続ですよ!!

不運ですねぇ・・・


今年こそ行こうか?と計画中。

両親を連れて行くと・・・交通費込みで8万円はかかるなぁ。

うーん、ボーナス出なかったら、どうしよぅ???

もう、手に入らないもの。

2009/11/23  カテゴリー/つぶやき。

いや、そんな深い話ではないのですが・・・

ほら、よくありますよね。
好きだったお店が閉店してしまったり、
いつも買ってた商品が廃盤になったり・・・

で、何があるかなぁ?と考えると?


* 神戸ドラゴンパン「鯛バーガー」

以前、大阪のCADスクールへ通っていた時、
よくランチに通っていたお店です。
神戸店も大阪店も閉店してしまいました。
残念・・・


* 洋菓子のグリン「レモンケーキ」

子供のころ、よく食べていました。
スーパーで、4個入りだったかな?
レモンの形の、しっとりしたケーキ。
気付いたころには、経営難で倒産・・・
(終盤は、かなり悲惨な状況だったらしげ)
美味しかったのになぁ~
残念・・・

http://www.youtube.com/watch?v=Ud_BuPnRdH4


* KIRIN「もろこし生茶」

松嶋菜々子さんと虻ちゃんがCMしてたなぁ。
いやいや、めっちゃ好きでねぇ。
でも、販売終了・・・なんで??
残念・・・

http://www.youtube.com/watch?v=hdcEBH60sLI


他にもあると思うけど・・・
イチバン食べたいのは、鯛バーガーかなぁ?

って、食べ物ばっかりやん

ちくわぶ。

2009/11/14  カテゴリー/つぶやき。

ちくわぶ。

関西では馴染みの薄い食べ物です。
買えるお店も限られます。


これがちくわぶです!

でも・・・アタシ、大好きなんですよ!
めちゃめちゃ美味しいじゃないスか!!

おでんには、絶対に必要です!

おでんシーズン到来、楽しみです