忍者ブログ

[PR]

2024/05/21  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸市の考えてることがわからない。

2010/08/17  カテゴリー/ダメげ。

神戸プラージュ」って、ご存知ですか?

シャトルバスや駐車場の案内看板を

何度か見かけてはいたのですが、

それが何かは知りませんでした。


昨日、ニュースで取り上げられているのをみてビツクリ!

なななんと!税金を4,000万円投じて、

殆どPRもされないまま、イベントやってるんです!

しかも、7/17~8/31の長期間です。

ニュースを見る限り、失敗企画でしょうね。

だって、人が集まってる気配がないんですよ?

4,000万円をドブに捨てたに近い。


神戸市って、オシャレなこと・目新しいことをして

注目されなアカンと思ってないか?

そして、かなりの確立でうまくいかない。



そんなこと、どーでもいいから。

ちゃんと、住民登録されてる人を把握するとか、

須磨海岸が薬物海岸になってるのを

ビシッと取り締まるとか、

もっとやることあるでしょうに・・・


こういう怒りって、どこに訴えるものなんでしょ?
PR

活字が苦手なんですよ。

2010/08/13  カテゴリー/ダメげ。

子供の頃から、本は読まなかったです。

漫画は読んでましたけどね?

「キャンディ・キャンディ」とか、

「ベルサイユのばら」とか、

「ドラえもん」とか、そういうのね。

最近は、漫画すら読みません。

活字から、どんどん離れております。



さて、先日、コンビニでパスタを買った際に、

雑誌売り場で「PHP」を見つけました。

何度か買ったことはありますが、

全部読んだことがあったかどうか・・・






「それでも、人生は楽しめる」








ホンマですか?


ホンマに人生、楽しめるんですか?

と、病んだような発想に後押しされて、

買ってしまいました。

200円という、お手軽な価格がありがたい。



半分ちょっと、読みました。

人生を楽しめるようになるかどうか?は

わかりませんけど。

ちょっと、考えさせられました。



人生(恐らく)半分を超えていると思うのですが、

なんとか生きていけるよう、

そして、少しでも楽しく生きていけるよう、

頑張ります。



活字が苦手な人間が、活字に挑んでます。


さて、読破できるのかしら?

なんだか、なんだか。

2010/07/12  カテゴリー/ダメげ。

健康診断で、毎年のように

「貧血・要再検査」と言われます。

献血に行くと、「貧血だから、採血できません」と言われます。

時々、献血お姉さんに「ちゃんと治療してるの?」と、

呆れられた表情で言われます。

で、で、重い腰を上げて、病院へ行きました。

すると・・・検査も何もしていないのに、

「うーん、貧血じゃないんじゃない?」

と、言われました。

「まぁ、一応、血液検査しましょうか」

って・・・まぁ、何でもいいから検査してよ、って感じ。

アタシの何を見て、「貧血じゃない」って言うたんや??

顔か?体型か?コンチクショー!


検査結果は、また近いうちに聞きに行きますが。

これで検査結果が悪かったら、ヤブ医者決定!

死臭の恐ろしさ・・・

2010/05/10  カテゴリー/ダメげ。

とんでもないタイトルで、すみません。

お食事中の方は、後で読んで下さい。



とっても困っておりますの・・・

何が?って・・・

ウチの部署が、めっさ臭いんです。

あまりに臭いので、業者さんに相談しました。

すると・・・あくまでも推測ですが、

事務所の床下か壁内で

小動物が死んで、腐ってるんでしょう・・・と。





げっ・・・






腐った小動物の死骸の臭いなんて

嗅いだことなんてないから判らなかったけど。

こんなに臭いのね、ね。




で、現在も臭い事務所で仕事中。

もう、朝からゲーゲーです。

ホンマにえづいてます。

大変です。





対応?


死骸を取り出すことが困難なので、

取り敢えず「床下換気」を導入します。

吸気口と排気口を設けて、

強制的に床下・壁内を換気しちゃります。


もう、耐えられへんって。



あ~、くさっ!!

いや~、疲れました。

2010/02/09  カテゴリー/ダメげ。

今ね、深夜の0:27なんですけどね。

まーだ会社に居るんスよ。

ヒトリ、ぽつん・・・と頑張ってます。


空腹の峠も過ぎました。

このまま悟りを開きそうで怖いです。

ワスレモノ。

2010/01/26  カテゴリー/ダメげ。

今日は、家に携帯電話を忘れて出勤しました。

あーっ!!と思ったものの、

まぁ、どうにもならないので、放置。

仕事で使うモノではないしね。

至急連絡を頂いた方がいらっしゃったら、

すみません、家に帰ってから連絡します。


しかし・・・


携帯を忘れても、そんなに困ってない。

若者じゃない証拠やね、ウヒヒ。

コラーゲンのチカラ。

2010/01/25  カテゴリー/ダメげ。

日曜の夜、モツ鍋を食べまして。

翌朝の肌がどうなってるか?!

とてもワクワクしていたのですが・・・


変化ナシ、どころか、

乾燥しちゃって、顎のあたりなんて、

粉ふき芋じゃん。


この年になると、

コラーゲンごときじゃぁダメなのか?!

明日から、仕事。

2010/01/04  カテゴリー/ダメげ。

1月5日が、仕事始め。

でも・・・風邪が、ちっとも治りません。

どうしましょう。



ズルズル。

げほげほ。

新年、あけまして。

2010/01/02  カテゴリー/ダメげ。

新年早々、風邪にノックアウツ。

ものすごく、しんどいです。

熱は出てませんけど、

この倦怠感たるや、何とも言えないです。

すみません、年始一発目の書き込みがショボくて。

でも、グダグダなんです。

しんどいわー。

ぬかよろこび。

2009/12/10  カテゴリー/ダメげ。

『日本レコード大賞の司会、堺&紀香に決定!』





堺雅人さんファンとしては、反応してしまいます。



わかってるヨ、マチャアキだって…

新型インフルエンザ。

2009/11/09  カテゴリー/ダメげ。

とんち兄ファミリーが、新型インフルエンザにやられたらしげ。

もう全員復活しているらしいけどね。



新型インフルエンザ、と言えば。

少し前に会社を辞めたTさん一家も全員が感染したらしいのですが。

子供さん(小学一年生?)がタミフルを服用して、

突然走り出し、いなくなっちゃったんだって。

慌てて探すと、玄関で裸になって座っていたそうです。

本人には、その時の記憶が全くないらしい。

本当にあるんやなぁ、そういうの。

子供さんにタミフルを飲ませる時は、

ちゃんと挙動を見ておく必要がありますね。

今日のランチは悲惨です。

2009/11/04  カテゴリー/ダメげ。

打ち合わせで、大阪府吹田市に来てます。

現場近くのスーパーで食料調達…のつもりが、

人が多すぎて、断念。

ファーストフードでポテトとコーンサラダを買って、脱出!

今、立体駐車場の車内で食べてます、トホホ。



しかし…周りを見渡すと、



同じようなサラリーマンがたくさんいるぞ。

うーん、なんとも言えない風景です…

うわー

2009/10/26  カテゴリー/ダメげ。

打ち合わせに来たのですが…

出掛ける直前に電話があり、

出発が遅れたんですよ。

大慌てで会社を出たので、

何か忘れてそうやなぁ~と。

案の定、名刺忘れた。

ランチ時間もないし。

最悪やー!腹減ったー!

きくかしょう。

2009/10/26  カテゴリー/ダメげ。

競馬って、当たらないモンですね。


職場で「競馬部」を作って、1年が経ちましたが・・・

殆んど当たってません。

今回の「菊花賞」もダメでした。

1着の馬は、予想してたんだけどねぇ。


G1だけ買おう!という、ゆる~ぃ部活動ですが、

なかなか楽しいです。

でも、当たらないのは辛いなぁ。

来週は、秋の天皇賞。

がんばるぞー!

加齢には勝てないねぇ~って話。

2009/10/10  カテゴリー/ダメげ。

人間は、常に老化しているわけですよ。

1秒、また1秒と・・・

加齢というのは、ヒジョーに恐ろしい。

若い頃にとは明らかに違う「何か」があります。

体力の衰え、肌の衰え、記憶力の低下・・・


青森に住む、ある友人(男性・40歳)から

写真が送られてきました。

今年の初めに生まれたカワイイ娘と、

プールサイドに並んで座っている写真です。



「太ることなんて、心配したことねぇな」

以前、彼は確かにそう言いました。

太らない体質だったのね。



なのに・・・

なのに・・・

プールサイドに座る彼の腹は・・・




ジャバ・ザ・ハット・・・?





Jabba the Hutt



    

ギャー タスケテー 




年をとることの恐ろしさを痛感。

そんな写真が送られてきた、土曜日でした。

いやいや、その写真をブログに載せたりはしません。


コドモはめっちゃカワイイのですが、

嫁のノッチが悲しみます・・・

ええ天気ですね~

2009/10/10  カテゴリー/ダメげ。

今日は、職場は完全休業日。

まぁ、出勤してるけどねぇ~

天気いいから、事務所にいるなんてもったいない!

と、言いたいけど。

どうせ休みでも昼まで寝てただろうから、

あんまり変わらないです



最近、仕事がめっちゃ忙しいです。

まぁ、ここ数日は自分のミスもあったりして、

仕方なかった面もあったけど。


でもね、かなり嬉しいことがありました。


アタシが担当した物件のデータにミスがあったんですよ。

偶然、自分で気付いてしまったのですが・・・

気付いてヨカッター・・・では済まない!

搬入の寸前!手直しの時間が無い!

フォークリフトで該当する材料梱包を出してもらい、

梱包を開け、中から必要な材料を探し出し、

合計30本弱の材木(4mぐらいの長さ)を大工さんに託し、

じゃんじゃん手直し加工をして頂きました。

いろんな方が、定時を過ぎてしまってからも

とても快く手伝って下さったんですよ!


感謝しても感謝しても足りない!

そんなデキゴトでした・・・


でも、これからはミスしないように気を付けます・・・



良くない傾向です。

2009/09/19  カテゴリー/ダメげ。

最近、自分の話す内容に

「愚痴」が多いなぁと、思ってます。

自覚があるなら、やめなさい!

・・・と言われそうですが・・・

ついつい、言うてしまいます。



スミマセン、気をつけます・・・



さーて、今日も一日がんばりましょう。



昼じゃないよ。

2009/09/17  カテゴリー/ダメげ。

とにかく、忙しいです。

気付けば深夜、こんな時間でした。





いや~、コンタクトレンズが辛くなってきた。

明日は打ち合わせで外出です。

体力、持つかしら・・・?



そろそろセキュリティ会社に申請した
延長時間を超えるので、帰ります。

・・・って、もうそろそろ開放してください・・・

ブログを書いている間に、日付が変わりました(笑)

ブログ書く暇があったら、帰れよ、アタシ。


9月だよ、早いねぇ。

2009/09/02  カテゴリー/ダメげ。

 いやー、久々にピンチです。

忙しすぎて、仕事が終わりません。

でも、残業してるのはアタシヒトリ。

まぁ、職種柄、自分の担当した物件は

他人に手伝ってもらえるようなものじゃないから

仕方ないんだけど・・・


今日は、もう少し働きます。

21時にもなると、空腹も通り過ぎますね。


あ、22時からのドラマが見たいから、急がねば!

テレビっ子なもんで、テヘヘ

軽く、怒ってしまいました。

2009/08/23  カテゴリー/ダメげ。

足つぼマッサージに行ったんですよ。

8400円コース、ちょっぴり贅沢



が、が、しかし…



信じられない事態がっ!



足を押すチカラが弱いな~?と思って、目を開けると…



担当の兄ちゃん、ウトウトしてました。




…マジで?




暫く見てると、目が覚めたらしく、

マッサージ再開。




あのさー、こっちはお金払ってるねんで?

疲れてるのは解るけどさ。



まわりのお客さんに悪いので、

その場は黙っておきました。


帰り際、本人に『寝ていらっしゃいましたよね』と言うと、

変な笑顔に…


そのやりとりを見ていたらしく、

店長が駆け寄ってきて、謝罪されました


どのくらい寝ていたのかを聞かれ、

迷ったけれど…十数秒と答えました。

ホントはもっと長かったけど。

これで兄ちゃんが失業したーって言われるのも、

何だかなぁ~って感じやしさ。



あーぁ、ガッカリした。

次回、お詫びに、施術時間延長しますって。

パソコンの会員画面の備考欄に、

『次回時間延長!』とか書かれたんやろなぁ~。



もうあの店には行かないかも。

全国展開してる、ちゃんとした店やと思うけど、

マッサージ中には寝ないで下さい。