忍者ブログ

[PR]

2024/05/21  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨が明けました。

2009/08/03  カテゴリー/ダメげ。

今日、仕上げておきたい図面があるのですが。

めちゃめちゃややこしい図面なので、

ちっとも集中できません。

いやだなぁ、こういう図面。


と、いうことで。

せっかくの梅雨明け記念日ですが。

ヤル気ゼロです、ケケケ。

PR

愚痴っぽげ。

2009/07/18  カテゴリー/ダメげ。

 最近、このブログを見た友人数名から

「大丈夫?」

と言われた。


あまり自覚してなかったのですが、

かなり「愚痴」が多いらしい・・・


読み返してみると・・・


愚痴ってばっかりやがな!


でも・・・他に言うところがないので

ブログに書いてしまってるのが現状。


何とかせなアカンね、トホホ。


愚痴ってばっかりいますけど、

元気にしてますので、ご安心下さい。

強いて言えば・・・白髪が増えたかな。


これまた、トホホ。

騙された。

2009/07/12  カテゴリー/ダメげ。

毎度お馴染み、木村拓哉と同じ1972年生まれの、とんちです。



さて、その木村拓哉主演ドラマの『Mr.Brain』ですが。



最終回放送直前に、タマホームの限定新CMが流れると聞いたので、

テレビの前で構えていたら…



流れなかった。



めざましテレビで言ってたのになぁ?



調べてみると、関東のみってさ。



けっ。

連日のイライラ・・・

2009/07/04  カテゴリー/ダメげ。

 昨日も、職場のある人にイライラしていたのですが。

今日は、他の人にイライラ・・・

いや、イライラどころじゃない。

本気で殴りかかってやろーかと思った。


閉鎖になったある支店の、元支店長。

自分のミスを、全部アタシのせいにしてることがわかった。

お客さんに、

「私じゃありません、○○○(アタシの名前)のミスです」

って言うてたらしい。

寝耳に水の話が、アタシのミスってか!

元支店長を知る人なら、

アタシに責任を転嫁してる~ってわかってくれるはず。

そのぐらい、いつも責任逃れをしてる人間やからね。


あーぁ、やってられへん。

あんなオッサンから入る仕事、もうやりたくない!

イライラしてます。

2009/07/03  カテゴリー/ダメげ。

 職場の人に、イライラ中。

なんでアンタの都合にそこまで合わせなアカンのよ!

いい加減にして欲しいねんけど。

あー、ムカつくわー。

気分転換です。

2009/06/27  カテゴリー/ダメげ。

今日も朝から、テレビから聞こえてきたのは

マイケル

マイケル

ジャクソン

ジャクソン

やっぱり、かっこエエ人やなぁ。
でも、だんだん顔が怖くなっていった。
最も成功した人物のひとり、と言われていたけれど。

幸せではなかったんやろうなぁ。

アタシでよければ、友達になったのにねぇ。

なんてね、笑。




今、仕事中です。

ここ数日、めちゃめちゃ忙しいんですよ。
アホみたいに新規物件が入ってきて、
ひたすら図面作成の日々。

先日、久々に「深夜残業」しました。
家に帰ったら、次の日になってました、笑。

帰りの国道2号線は、大型車のパレード状態。
軽自動車のアタシは、周囲の景色が見えないくらい
大型車に取り囲まれてました、いやホント。

この年齢で、久々に深夜残業なんてすると、
翌朝のダメージが強烈ですね。
脳は起きているのに、体が寝てる。

「眠たいよー」

ついつい、呟いてしまいます。




そんなこんなで、今からまた図面入力再開します。

気分転換ブログ、でした。

らくらくホンV

2009/06/12  カテゴリー/ダメげ。

父の日に、携帯電話を贈ろうと思ったけど…


買えません…

全っ然、買えません…

高いっちゅーねん!


両親に~となると、

2台で9万円近くになるやん。


バッキャローゥ!(涙)


トイレが怖い。

2009/05/30  カテゴリー/ダメげ。

お食事中の方、ごめんなさい。
 

昨日、職場のトイレ(最新型・洋式)で

フツーに水を流したのですが。

いや、「流す」と言うより、

センサーが感知して、勝手に流れたのですが・・・




一旦、水がザーッと流れて・・・

便器の底が見えるぐらい、水位が下がって・・・

それからまた水位が上がってくるのですが・・・

水位アップ

アップ

アップ・・・?


ザバーッ!!





あ、あ、溢れた・・・!




ギャーッ!!!




慌ててトイレの後ろ側のフタを開け、

中の栓を回して、手動で排水。

何とか水位は下げられた。



以前にも同様の事件(?)があって、

その被害者(N美さん)から

対処方法を教えてもらっていたので

何とかその場を乗り越えました。



しかし・・・

便器は水浸し+泡まみれ。



そこからは、必死の後始末。

トイレットペーパーやおそうじシートで

あちこち拭きまくりました。

ちゃんと拭けてたかなぁ・・・

ビックリし過ぎて、記憶が薄いのだ。



今日も職場でトイレに行きましたが、

流すのが怖くて怖くて・・・




37年間生きてきて、

初めての衝撃経験でした。

みなさんも、トイレにはご注意下さい。



失敗してる。

2009/05/25  カテゴリー/ダメげ。

作品展の写真をチラリとHPに載せたのですが。

久々にページを作ったので、

どうやって作っていたのか忘れてしまっていて、

めちゃめちゃになってしまいました、笑。


レイアウトもガチャガチャになってるし。

文字の位置もおかしいし。

またヒマをみて、調整しますが。


ブログで横着してると、アカンね。

のむひょん。

2009/05/23  カテゴリー/ダメげ。

盧武鉉前大統領が自殺・・・びっくりした。

チョット前まで「大統領」と呼ばれていた人が、
金銭絡みで吊るし上げられて、
挙句の果てに自殺・・・ってなぁ~。


給料が少ないねぇ~なんて言いながら、
それでも身の丈に合った生活を送るのが、
一番シアワセなんだねぇ、きっとねぇ。

新型インフルエンザ?

2009/05/16  カテゴリー/ダメげ。

神戸市で、新型インフルエンザ陽性反応の患者が出た・・・とのこと。

気の毒だなぁ、と思ったり。
感染拡大したら怖いなぁ、と思ったり。
自己防衛に尽力するしかないけどね。

で、神戸市のホームページを見たのですが。
5/16(土)7:00am更新の情報を見てビツクリ。

もう神戸市での患者が確認されたずぅっとアトに
更新された内容であるはずなのに。
5/9付の、時差ボケ満点な内容が書かれていました。

先般、成田で確認された感染者については、
水際で食い止めたので、
「国内で患者が発生した場合」には当たりません・・・って。

いやいやいや!

もう国内で感染したかもしれない!って言うてるのに、
そんな内容を5/16に更新してどないすんねん!
どう思います?
5/9付のそういう情報の発表が5/16って!
遅っ!ビックリするぐらい、遅っ!!

それなのに、緊急速報って赤字で書いてる。
どこが緊急なのか、サッパリわからん。

まぁ、神戸市の対応が何かにつけ遅いのは知ってるけどさ。



お肌の調子が悪い。

2009/04/30  カテゴリー/ダメげ。

お肌がボロボロです。
規則正しくない生活の賜物?

いやいや、半分は加齢が原因と見た!
目の下のクマなんて、消えやしない。

でも、ゆっくり休めるコトも少ないし。
長生きできねーなーと思う、今日この頃。

しかし・・・ある写真に励まされた。
子供の頃の父ちゃんの写真。



和服だか洋服だかわからん衣装の父ちゃん。
ヒジョーに貧しかったらしい。

あぁ、人間は生きてけるモンなんだなーと実感。
肌の衰えがなんだ!
貧乏がなんだ!
その気になれば、何とかなるもんだ!

頑張れ、アタシ!

ちょい愚痴。

2009/04/29  カテゴリー/ダメげ。

いや、愚痴って言うても、アタシが悪いんですけどね。

実は、社長命令が出まして。
4/25~5/2の間に2日間、
全社員が特別休暇を取らなきゃならんのですよ。

4/29が祝日なので、
日曜日も含めると、
実質1週間のうちに4日間も休まねばならんのです。
これも「社長の気遣い」だと思うので、
何とかやりくりして、まず4/28に休みました。
つまり、4/28・29と、二連休です。

が、が、しかし・・・

出社する人に、いくつかシゴトを託したのですが。
それがうまくいかなくて。

本日、4/29、出社してます。
そうです、今、会社にいるんです・・

取り敢えず、お客さんにお詫びのFAX送信。
(いまいちメールが浸透してない業界なのだ。)
でも、祝日なので電話は控えたほうがいいかなーと思うので、
今はお詫びFAXを送るだけしか出来ません。

明日、謝らなきゃ・・・

はぁ~・・・
本音を言うと、出社してる人に
「それぐらい対処してよ!」って言いたい。
でも、まぁ、仕方ないか・・・

社長に怒られてもいいから、
昨日、出勤すればよかったよー。

さて、今から帰ります。
出社して1時間で退社。
家に帰って、朝ごはん食べよーっと。

先行者って、覚えてますか?

2009/04/06  カテゴリー/ダメげ。

先行者

みなさん、覚えてますか?
急に思い出したので、サイトを探してみると・・・

ありました。

アタシが死ぬほど笑ってしまったサイトが残ってました。

ココから行けます。



いや、それだけなんですけどね。

先行者が発表されて、9年が経ちます。
あの衝撃からたったの9年で、
中国は宇宙にまで行く国になりました。
技術革新、スゴイな、と思ってね。

もうきっと、先行者は先行者じゃなくなってるでしょう・・・
でも、先行者はステキです。

オレンジ色は悪くない!

2009/04/03  カテゴリー/ダメげ。

ねんきん定期便、とやら。
オレンジ色の封筒で送られてきたら、
それはピンチのしるし・・・

って、どーゆーこと?!
アタシの大好きなオレンジをバカにするなよー。
ちくしょー!





しかし・・・

過去に2回、年金記録の確認書類を受け取りました。
確認を徹底しているのはわかりますが。

どんだけ税金をムダに遣ったら気が済むのかしら。
社会保険庁が、もっとちゃんとしてれば
こんなことにはなってないワケやん?

あーぁ、アホらし。

ま、とにかく。
オレンジ封筒が届いたら、みなさん要注意!
年金が貰えない~なんてバカをみないように、
徹底的に追求してやりましょう!

一応、前フリです。

2009/03/02  カテゴリー/ダメげ。

神戸の春を告げる『いかなご漁』
今年は2/28が解禁日でした。

が、が、しかし・・・

今年は不良なんだそうです。
いや、不漁でした。
まちがえちゃった、ウヒヒ

初日の水揚げは、例年の1/10だったそうです。
価格は1.5倍超だとか・・・

こりゃ~、手に入るかどうかわかりませんぞ。
そして、価格も高騰が予想されます。
2009年、いかなご釘煮、危うし!!

風邪の話。

2009/02/28  カテゴリー/ダメげ。

先日、久々に熱を出し、会社を2日も休みました。

熱といっても、最高で37.5℃ぐらい。
でも、平熱が36℃未満のアタシにとっては、
かなりのボンヤリ状態でした~

しかし、ですね。
問題は「クスリ」です。
今回、内科を受診し、「葛根湯」を処方されました。

顆粒です。

飲めません・・・

すみませんね、イイ年して。

でも、飲めないものは仕方がない。



トラウマ、ってのも大袈裟ですけど。
昔、粉薬を飲んだ際、失敗したコトがありまして、テヘ。

何の薬だったかは覚えていませんが、
飲んだ瞬間、あまりの苦さにアタマがおかしくなり、
その粉薬を飲み込めなかったんですよ。

で、吐き出せばいいのに、
何故か粉薬が全部「鼻」へ回ったんですよ。

わかります・・・?

鼻から粉薬がボーン!

鼻、めっちゃめちゃ痛かった。

鼻から出た薬が目にも入ったし。

口の中はめっちゃ苦いし。

ゲッホゲホの状態で、暫く泣いてました(笑)


その恐怖の体験以降、粉薬がダメなんです。
あー、情けない。

で、今回。

大活躍したのが・・・そう、オブラート!




コレ考えた人、天才ですね。
しかも「袋オブラート」でっせ。

ありがとう、ピップフジモト株式会社さん。
これからも、オブラートを作り続けてくださいね。

余談ですが、こんなの見つけました。




いちご味、って・・・スゲーな。

コスト削減、ですが。

2009/02/16  カテゴリー/ダメげ。

職場のコピー機、リースなんですけどね。
当初の会社側の判断が甘かったらしく、
実際の使用頻度にそぐわないプランで契約していたらしげ。

で、

先日、たまたま業者さんと話をしていた際に、
「このプランじゃ、逆に割高ですよ」と言われた。

で、で、

早速、プラン変更の資料を作ってもらった。
なんだよ、安くなるじゃん、コンニャロウ!

で、で、で、

社長に直接お願いしよう!・・・としたら、
ある人が仲介に入ってしまいました。
その「ある人」は、とてもダメな人なので、
安くなるにも関わらず、社長に却下される可能性アリ。

あーぁ、イカンなぁー。

どうか社長のオッケーがいただけますように!

ムカツク。

2009/02/12  カテゴリー/ダメげ。

 ドコの職場にもいますよね、働かない人。

ウチの職場にもいるんですよ、全っ然働かないオッサン!


働かへんし、

エラそうにしてるし、

ミスばっかりするし、

仕事は人に押し付けてばっかりやし、

退社後は会社のETC使って高速に乗って帰るし、

経費で風俗行くし、

あー、言い出したらキリがない。


その人がウチの部署に来たら、

アタシは速攻で席をはずします。

声を聞くのもイヤなので、仕方ない。


あー、ムカツク!

ぱそこん。

2009/02/04  カテゴリー/ダメげ。

 パソコンって、便利。

表計算なんて、まぁステキ。
アレを全部、電卓で計算しろといわれても無理やね。

パソコン、バンザイ!


しかし・・・ちょっと待て。


パソコンって、職場のおっちゃん達は使えない。
というか、使おうとしない。
努力もしない。

で、その仕事を押し付けられる。



なので、結論。



パソコンは便利。
 ↓
でも、おっちゃんは使おうとしない。
 ↓
結果、使える人間の仕事が増える。


パソコンのアホゥ。