忍者ブログ

[PR]

2024/05/21  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナヤミゴト。

2009/01/27  カテゴリー/ダメげ。

友人が、ものすごく凹んでいます。
もう、負のオーラ全開です。
前に進む、ということを忘れているようです。
真面目過ぎる性格が災いして、
前に進めなくなるどころか、
後ろ向いて猛ダッシュ!って感じです。

安易に励ますのも無責任ですが、
あまりにも落ち込んでいるので、
少しでも気分転換になれば~と思い、
飲みに行こうメールをしました。

人を元気付ける方法って、難しい。
どうすればいいかなぁ・・・?
PR

うげ、うげげ、うげげげげー。

2009/01/09  カテゴリー/ダメげ。

年が明けてから、アホみたいに忙しい。
昨夜、久々にヒトリ深夜残業したよ(笑)
そりゃ、白髪も増えるっちゅーねん!

嵐のように仕事が襲ってきます。
有難いことなのですが・・・正直しんどい。

しかし、最近、帝国データバンクのサイトを見ると、
倒産情報がめちゃめちゃ多いですね。
先日、取引開始間近だった会社が倒産しました。
危なかったです。
ギリギリセーフだったらしげ。

そんな話を聞くと、
仕事がある自分はシアワセかな?とも思う。

でも、しんどい。

でも、有難い。

でも、でも・・・正直しんどい。

終わるのかしら・・・

2008/12/26  カテゴリー/ダメげ。

 昨夜、年賀状を作りました。
パソコンでデザインから印刷まで、完了。
終了したのは、深夜3時半。
死にそうです。

でもね・・・

宛名と文章は手書きするので、
これからが大変どすぇ。

頑張りましょう、アタシ。
今年の年賀状は、
春のイラスト展の前フリも兼ねてるし~

毎日、寒いですね。

2008/12/20  カテゴリー/ダメげ。

土曜日出勤が常態化しております。

今日は土曜日、やっぱり働いてます。


しかも今日は、昼前に屋外で打ち合わせ。

建築現場に伺って、そこで図面広げて大工さんと話し合います。

寒いって!

でも、大工さんはもっと寒い日も屋外で働いているわけで。

我儘は言えません。

でも、やっぱり寒いので、靴下に貼るカイロを買っていこう。


さて、今日は請求の〆です。

がんばりんご!

縁起でもない夢。

2008/12/10  カテゴリー/ダメげ。

仕事が忙しいです。たまらんです。


アタシは、起きた瞬間に、見ていた夢を忘れる人間です。

「楽しい夢を見ていた気がする」けど、覚えてない、みたいな(笑)

ところが先日、断片的ながらも、久々に夢を覚えて起床。

*旅先で、父ちゃんがバスに乗ろうとして、走って転んで気を失っていた。

*猫の足裏をマッサージしてあげた。途中でやめたら、猫に「もっとやってよ」と催促された。

*前の職場の人が、エラい目に遭っていた。


夢って、不思議やねぇ。

なんでアタシが猫の肉球を揉んでるんや?




すっかり疎遠になっていた前の職場の人が、

夢の中とは言えエラい目に遭っていたので、

心配になってメールしたら元気そうでした。


只今、21:15。

さーて、そろそろ仕事に戻ります。

オナカスイタヨー





国民性、でしょうか?

2008/11/15  カテゴリー/ダメげ。

”映画やミュージックビデオに登場した

最悪なウェディングドレス9着” 

なるモノが発表されたとか。

勿論、アメリカでの話。

Photo

記事に用いられた写真を見ても、

別に最悪とは思わない。

だって、誰かが一生懸命作ったドレスなんやもん。



アメリカンってのは、

どうして「最悪」を決めるのでしょうか?

「今年最悪の映画」とか、

「最悪の俳優」とか、

そういうの、決める必要ってあるのかねぇ。


他人を酷評する権利なんて、

誰にもないと思います。

かわいそうな、朝。

2008/11/06  カテゴリー/ダメげ。

 今日は、10分だけ早起きしました。

でも、その早起きで稼いだ時間は、

『ゴキブリ出現→退治』により、

完全チャラになりました。



ゴキブリを、初めて「かわいそう」と思いました。

だって・・・だって・・・

アタシが発見した時、既に死にかけていたのです。

アタシの部屋のどこかに溜まっていたホコリにまみれて、

体の自由が利かなくなったようでした。

それが、死を招いたヨウス。



ホコリに前身をホールドされたゴキブリ。

必死で部屋の真ん中まで出てきた感アリアリでした。

ホコリにやられて、悔しくて、

せめてアタシにその姿を見せて、

「オマエ、部屋の掃除ちゃんとせぇよ!」

と訴えているようでした・・・



ゴキブリさえ死んでしまう、

アタシの部屋って一体・・・



チーン・・・


顔が痒い。

2008/10/22  カテゴリー/ダメげ。

 今の化粧品を使い始めて・・・そろそろ2年かな?

実は、肌に合ってないような気がしてきた。

でも、在庫があるしな~ってことで、使ってたのよ。


で、先日。

旅先のホテルでサービスされたアメニティの化粧水等を使ったら、

全然、肌が痒くなったりしないで、快調でさ。


こりゃ、化粧品見直し決定!


早速、トライアルキットを探して、ひとつ注文した。







日本盛製の『米ぬか美人』シリーズ。






なんか、よさげでしょ?

デジカメ。

2008/10/03  カテゴリー/ダメげ。

デジカメが、ブッ壊れました。


充電しても、ノーリアクション。

もうアカンみたい。


なので、新しいのを買おうと計画中。

この秋は、デジカメ要るのよね。


イロイロあるのよ、ウフフン♪


来年のイラスト展の時にも使いたいし~♪


今まではFinePixばっかり買ってたけど、

今度は、どうしようかな?


オススメあったら、誰か教えて下さい。

ダメ社員、2日連続。

2008/09/12  カテゴリー/ダメげ。

今日もダメ社員は、仕事中にブログ更新。

いや、今シゴトをひとつクリアしたので。

息抜きですって。



今日もランチをパス。

昼前になると、気分が悪くなるのさ。

そして夕方になると、元気になる。



うーん、なんだろね。



この週末、3連休出来そうです。

めっちゃ嬉しいです。

作品展に向けて、絵を描きます。

熊本行きのチケット買います。

台湾旅行の件で、旅行会社に行きます。

足ツボマッサージ行きます。



忙しいぜ!

仕事中なのにブログ書いてる、ダメ社員。

2008/09/11  カテゴリー/ダメげ。

体調が悪いス。

午前中、何やら頭痛キタなーと思って、

頭痛薬「イヴ・クイック」服用。

そのうち、吐き気サンいらっしゃ~い♪

で、三共胃腸薬服用。

ランチもパスしてしもた。

いやいや、年とると、体調崩す機会が増えまっさ。



しかし、仕事は進めなければなりません。

図面をバリバリっと仕上げて、嘔気倍増(涙)



今日は早く帰ろうっと。

ストレス?

2008/08/04  カテゴリー/ダメげ。

 基本的に、寝ればストレスさえも

忘れてしまうような気楽な人間なのですが。

今、職場で1日中イライラしていて。

寝れども、寝れども、ストレス爆発!



原因は判っているのですが・・・



取り敢えず、

毎日が早く終わることを願うだけです・・・



今日は殆ど喋らないまま

1日を終えそうです・・・



うんざり。

不思議なこと。

2008/06/25  カテゴリー/ダメげ。

岐阜市立女子短期大学の学生が、
イタリアの世界遺産に落書き~ってニュウスを見て、
ヒジョーに驚きました。

しかも、アホ丸出しの字で・・・

大学側が謝罪してたけど。
育てた親は、どう思ってるんでしょうね。
まずは、本人と親が謝罪するべきでしょう。

大学生じゃなくて、
まさに「年をとった幼稚園児」ってレベルやん。

日本人って、こんなにアホやったっけ?

外国人の方が、日本文化に敬意を表し、
礼儀を重んじている姿を見ると、
私を含め、日本人は本当に恥ずかしい。

最近、そう思うことが多いです。

さてさて。

2008/05/17  カテゴリー/ダメげ。

土曜日出勤です、お疲れさーん♪




え?今日も残業かって?




はい、勿論ッス♪




え?今日もヒトリ残業かって?




はい、当然ッス♪




今週は、社会人になって

「仕事が辛いと思った瞬間・ベストファイヴ!」

に、入ると思う。








昔、病院で事務員してた時、

連日2:00amまで残業してた時期があってさ。

でも、こんなに辛くはなかったなー。

だって、みんなで協力して、一緒に頑張ってたから。

もっともっと、充実感があった。

まぁ、今より若干ではありますが、

若かったーってのもあるかも知れないけど・・・?







でも、今日は仕事パソコンに仕込んだ音楽を

ガンガン!流しながらの残業。

ヒトリなんだもん、そんぐらいいーじゃん!




今、ハマってるのは・・・「あ、安部礼司」ってCD(笑)

ラジオドラマも入った、アタシ世代にはたまらないCD。

早見優とか、C-C-Bとか、そういう曲が入ってんの。

「恋じゃなーぃ、イエス!」

と、半ギレ熱唱!しながら仕事してます。






今、誰か急にこの事務所に入ってきたら

ビックリするやろなぁ(笑)

なんと言うか・・・

2008/05/15  カテゴリー/ダメげ。

すんません、ちょっと愚痴を書きますので、

不愉快な思いをされたくない方は、読まないで下さい・・・


家に帰る途中で、日付が変わる今日この頃。

セケンには、私なんかよりももっと忙しい方が

沢山いらっしゃることはわかってますけど。


この、だーれもいない人工島に

私ヒトリ、ぽつーん・・・残業。


殺されても、絶対に朝まで発見されないって!

怖いって!


深夜に、窓の外をオッサンがジョギングしてるし!

ホンマに怖いって!


猫、玄関ドアをガリッとか、ひっかくなよ!

ビビるやないのさ!


もう、若くないので、しんどいッス。

もうすぐ23:45。

今日は、そろそろ帰るッス。

お肌、ぼろぼろッス。

目がショボーン・・・

2008/03/14  カテゴリー/ダメげ。

めっちゃ忙しいんですけど、何か?


さて、22:45時点でまーだ職場にいるアタシ。

何が辛いって、コンタクトがはずれそうです。


さっき、すっかりゴブサタしていた友人からTELがありました。

着信見て、スゲービックリしました。

でも、アタシが仕事中だったので、あまり話せなかった。

残念。

暖かくなったら会おうね~ということで、電話オフ。


いや~、電話ありがと。

ギザうれしす♪

ビックリした。

2008/02/27  カテゴリー/ダメげ。

今日は、求人票を見て応募して来られた女子の面接日。
35歳なのに、社内の女子でイチバン若いアタシ。
今度はアタシより若いだろーと思っていたら・・・
またまたお姉さんだった。

ココで、ビックリ・ワン!



「3月10日頃から研修に来るから、頼むでな~」

面接じゃないじゃん・・・
もう入社、決まってたんじゃん・・・

はい、ビックリ・ツー!



残業がめちゃめちゃ多くて、
そのくせ残業代が出ない部署なのに。

子供さんがいるので、残業はあまり出来ないと。

おいおい、ビックリ・スリー!



しかし、残業が多くて残業代が出ないことは
本人に伝えていないヨウス。

詐欺じゃねーか、ビックリ・フォー!



子供さんの送り迎え等があるので、
始業は通常より1時間送れ~で許可したとか。

ちょっと待てよ、ビックリ・ファイブ!




アタシなんて、入社初日から残業だったぞ?
この待遇の違い、何だってんだ?


っていうか、現場の意見ナシで全てが決まってた。
知~らなぃっと。


ねむー。

2008/01/31  カテゴリー/ダメげ。

肩が痛くなってきたなーと思って。
何気なく時計を見たら・・・へ?23時過ぎてる??
時間が経つのを忘れるほど、仕事に集中してました(笑)

あー、帰るのが面倒になってきた。

でも、会社なんかに泊まりたくないしなー。

マイカー、冷え切ってるだろうから、さみーなー。

明日は金曜日、1週間が早すぎる・・・


土曜日の学校の宿題が出来ていません。

ピーンチ!!


と、ひとしきり愚痴ったところで、帰るとしよう(笑)

請求〆日。

2007/12/20  カテゴリー/ダメげ。

ここ数日、めちゃめちゃ忙しくて・・・
請求の〆作業がギリギリになってしまいました。

12/20・21:35時点で、まだ終わっていません。
明日の朝には提出出来る状態にしなければ!
早くしなければ!と思いつつ、ブログ書いてます(笑)

昨日、脅威の5時間打ち合わせ~だったので、
予定が狂いまくったのですよ、トホホ。

でも今日の打ち合わせが延期になったので、ヨカッタ!
心置きなく請求作業に専念できました。

延期になった打ち合わせは・・・12/25、クリスマスーじゃん。
まぁ、ヒマだからいいんだけどさ、
打ち合わせが19:30からってのは何とかならんかぇ?

てなワケで、請求作業の続きをしてきまーす。

ばいちゃ。

ヤル気なし。

2007/10/22  カテゴリー/ダメげ。

今日は月曜日。

月曜日って、普段から気合が入らない日なんだけど。
今日は、いつもにも増してヤル気が出なかった。

アタシめー、だらけやがってー

なんだよ、チクショー

ヤル気が出ないもん、しょーがねーだろー



まだまだ仕事はあるけれど、もう帰ろうかな・・・

でも、明後日の打ち合わせに使う質疑用図面、作らなきゃ・・・

でもでも、明日の午前中に頑張ったら何とかなるかな・・・


仕事は前倒しに決まってんだろー!がモットー(ホントか?)のアタシに、悪魔のささやき


「サボっちゃぇ~ぃ



あぁ・・・こいつ、ダメな大人になってますぜ、ダンナ。



予感として・・・

明日もきっとダメな大人なんだろーな、ア・タ・シ