忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼりびあ?

2014/02/26  カテゴリー/よさげ。

友人が、ボリビアひとり旅へ。

なぜボリビア?

なぜ南米?

危なくないの??

ボリビア行きたいとか、
1回でも言うたことあったっけ???

色々と思いました、が…


出発前日が大雪だったので、急遽、前日に上京との連絡。

「おいおい、大丈夫かいな?」
「成田空港、エラい雪降ってるやん!」


テレビの前で、自分のことのように盛り上がる我が家(笑)


出発当日も雪だったので、
飛行機が飛ぶかどーか心配していましたが、
無事に離陸したことを確認し、ひと安心。



「〇〇さん、ボリビアで無事なんか?メールで聞いてみ!」

と、旅行を楽しんでいるであろう友人に
やたらと連絡をとらせようとする父。

「せっかく楽しんでるんやから、現実に引き戻したら可哀想やん!」

つっぱねる私。

本人の知らないところで、無駄に盛り上がる我が家(笑)


帰国予定日、無事に帰ったかどうか気になったけど、
疲れてると悪いなーと思い、連絡を控えることに。

しかし、

「ほれ、もう帰ってるんとちゃうか?メールしてみ!」

何故かまだ連絡を迫る父。

「何時に帰るか知らんし、疲れて寝てたら悪いやん!」

やはり、つっぱねる私。

友人の帰国が、身内のように気になる我が家(笑)


しかし…本人はまだ帰国していなかったのです。

翌日の友人からのメールによると、
機材トラブルで、帰国が1日延びたとのこと。

でも、楽しかったようです。
友人のブログは今、ボリビアに染まっています。


あー、私もどこか行きたいなぁ…
PR

久々の映画。

2012/09/25  カテゴリー/よさげ。

友人と「踊る大捜査線」を観に行きました。

前作がかなり面白くなかったので、
あまり期待していなかったのですが。

いやいや、面白かった!
んなアホな~ってトコロはありましたが、
それもまた、いいじゃないの。

連ドラの頃は全く興味がなかったのですが、
映画は全て映画館で観ました、笑。
これで終わりかと思うと、なんだかねー。

懐かしい登場人物もチラリホラリと登場してて、
でもその方々がそれなりに年齢を重ねていて・・・

15年も続いたんやから、当然やなぁ・・・と。

40周年。

2012/08/14  カテゴリー/よさげ。

今年、40歳になりました。
だからというわけではありませんが、
「40周年」という言葉をすごく耳にする気がします。
どんな年だったのかなぁ?と気になってね。

で、Wikiで1972年を調べてみました。濃厚な年ですな。

<ニュウス>
*グアム島で元日本兵、横井庄一さん発見
*あさま山荘事件
*モスバーガー開店
*高松塚古墳で極彩色壁画発見
*川端康成ガス自殺
*沖縄返還
*イスラエルのテルアビブ空港で日本赤軍乱射事件
*ウォーターゲート事件
*ホンダ・シビック発売
*永谷園「すし太郎」発売
*上野動物園にパンダ「ランラン」「カンカン」来園

<ヒット曲>
*ちあきなおみ「喝采」
*小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」
*天地真理「ひとりじゃないの」
*山本リンダ「どうにもとまらない」
*青い三角定規「太陽がくれた季節」
*和田アキ子「あの鐘を鳴らすのはあなた」
*郷ひろみ「男の子女の子」
*森昌子「せんせい」
*ガロ「学生街の喫茶店」
*アグネス・チャン「ひなげしの花」

<テレビ(放映開始)>
*太陽にほえろ!
*木枯し紋次郎
*飛び出せ!青春
*ウルトラマンA
*超人バロム・1
*人造人間キカイダー

<漫画(連載開始)>
*ポーの一族
*ベルサイユのばら
*ドカベン

<アニメ(放映開始)>
*樫の木モック
*ムーミン
*海のトリトン
*魔法使いチャッピー
*赤胴鈴之助
*デビルマン
*科学忍者隊ガッチャマン
*ハゼドン
*おんぶおばけ
*ど根性ガエル

<誕生>
*お笑い芸人
田村亮(ロンブー)・木下隆行(TKO)・中川家礼二・濱口優・有野晋哉(よゐこ)
長州小力・ヒロシ・藤井隆・椿鬼奴・品川祐・日村勇紀(バナナマン)
ゴリ(ガレッジセール)・ケンドーコバヤシ・ワッキー(ペナルティ)
児島一哉・渡部建(アンジャッシュ)・はるな愛・土田晃之・宮川大輔
井戸田潤(スピードワゴン)・

*ミュージシャン
平井堅・HISASHI・JIRO(GLAY)・YUKI・UA・IZAM・エミネム

*アイドル
山口達也(TOKIO)・山本淳一(元光GENJI)・長野博(V6)
中居正広・木村拓哉(SMAP)

*俳優
大森南朋・稲森いずみ・常盤貴子・石田ひかり・谷原章介・藤木直人・寺島しのぶ
喜多嶋舞・小林綾子・鈴木砂羽・真木蔵人・松雪泰子・高岡早紀・武田真治
ペ・ヨンジュン・キャメロン・ディアス・ジュード・ロウ

*その他
久保純子・伊藤利尋(アナウンサー)
稲葉篤紀(野球選手)
新庄剛志(元プロ野球選手)
熊川哲也(バレエダンサー)
高橋尚子(元マラソンランナー)
貴乃花光司(元横綱)
西田ひかる・梅宮アンナ・マツコ・デラックス・飯島愛(タレント)
渡部陽一(カメラマン)
中村獅童(歌舞伎)
ケンタロウ(料理研究家)
蜷川実花(写真家)
堀江貴文(元ライブドア社長)
半井小絵(気象予報士)

フジバンビ!

2012/07/30  カテゴリー/よさげ。

熊本の有名なお菓子に

かどの駄菓子屋、フジバンビの
「黒糖ドーナツ棒」

ってのがあります。
お土産や贈り物に、いかが?笑

そのフジバンビさん、つい先日、
神戸にカフェ出店されました!
人気が出るといーな。

オープン記念のノベルティグッズ、
頂きました♪

夏のご挨拶。

2012/07/26  カテゴリー/よさげ。

チケット取った!

2012/07/16  カテゴリー/よさげ。



友人が三軒茶屋?でライブします。
久々なので、楽しみです。
仕事あるしなぁ、と悩んだけど、
途中退席覚悟で行くことに。

ライブ以外に、
友人に会ったりも出来るしね。

東京かぁ、暑いやろなぁ…

(´д`)

楽しみ準備♪

2012/07/16  カテゴリー/よさげ。

グリーンカーテン目指してる、
アサガオ。

スカスカですねん。



秋に、東京と台湾に行きます。
お金を残しておかないと…

でもでも、楽しみやねん♪
仕事頑張ろーっと♪

パンダ、パンダ、

2012/06/27  カテゴリー/よさげ。

先日、神戸市立王子動物園に行きました。

パンダ見ました。
ダラッとしてました。

トイレ案内が怖かったですよ。



帰りに歩いていると、
横尾忠則現代美術館を発見。

11月に開館予定だとか。



楽しみねー♪

プレゼント。

2012/05/28  カテゴリー/よさげ。

友人からCDをもらいました。

青春歌年鑑 80・90年代
安全地帯ベスト2枚



聴くと、フワッと懐かしい気分に。

人生初のコンサートは中学生の時。
安全地帯でしたヽ(^0^)ノ

チェッカーズ・男闘呼組・光GENJI…

ホント青春♪

季節感。

2012/05/24  カテゴリー/よさげ。

気候がおかしいと言われて久しいですが、
まだまだ止まりません、異常気象。

梅雨入りは、例年通りかしら?

…って、
例年いつ頃入梅してるかなんて
覚えてないんだけど。



我が家のリビング、梅雨先取り♪

数年前のイラスト展に出した作品。
タイトルは…忘れた(´д`)

舞台鑑賞は楽しい!

2012/03/06  カテゴリー/よさげ。

劇団☆新感線の舞台「シレンとラギ

チケット取りました!
S席・13,500円です!高っ!!
庶民にはキビシイ出費ですが、たまにはねwww

主演は藤原竜也さん&永作博美さん。
古田新太さん、
高橋克実さん、
北村有起哉さん、
その他、豪華メンバー!!

ちょっと舞台でも、どう?

と、気軽に誘える金額ではないので、友人には声をかけず。
ここ暫く、老体に鞭打って頑張った母ちゃんを連れて行こうかと。

こびとづ…

2012/02/18  カテゴリー/よさげ。

十六茶のオマケ。



「こびとづかん」

手前から

ベニキノコビト

シボリオオチチ

カクレモモジリ

かわいか~o(^-^)o

大晦日は蕎麦と寿司

2011/12/31  カテゴリー/よさげ。

年越し蕎麦は、ランチで。
近所のミシュランのヒトツ星店へ。

美味しかった!
お店の雰囲気も良かったです。
鴨汁にしたのですが、
次はおろし蕎麦にしようかな。

夕食は、ココ数年
「銀のさら」出前です。



特に理由は無いのですが、
恒例行事と化してます(^_^)b


今年も色々ありましたが、
何とか終われそうです。

みなさん、ヨイお年を!

メリークリスマスなので。

2011/12/24  カテゴリー/よさげ。

仕事の帰り。

ドラッグストアで
トイレットペーパーやら何やら
ドッサリ購入。

それから、
会社から車で10分のトコロにある
ケーキ屋さんへ。

地味な立地にもかかわらず、
お客さんで溢れかえってました。



4号サイズで1680円、安っ!



美味しいんです、とっても♪

神戸・兵庫の
「パティスリー・ビスキュイ」
オススメざます。

シャッター絵。

2011/12/04  カテゴリー/よさげ。

神戸・新開地商店街で出会った
イカしたシャッター絵。



素敵やわ、新開地ヽ(^o^)丿



因みに今日の晩ゴハンは…



トマト挽き肉丼、ウマー(・∀・)

新兵器!

2011/11/22  カテゴリー/よさげ。

今年の冬は湯たんぽ買おうと
思ってたんやけど。

繰り返し使える蓄熱タイプの
湯たんぽ?購入。



なかなかイイです。
朝まで布団の中はポカポカ(^_^)b

写真は充電中。
20分ぐらいでフル充電なのだ。

…ん?



くまモン発見!

時計を買いました。

2011/11/13  カテゴリー/よさげ。



壁にデザインシールを好きなように貼るんです。

いい感じですぞ。

スニーカーを買いました。

2011/11/05  カテゴリー/よさげ。

ABC MART でスニーカー購入。

ReebokのZIGTECHどすぇ。



ピンクにしてみました。

夕方で足が浮腫んでいたとは言え、

24cmが非常にキツかったのね。


マジ(゚Д゚)デスカ


店員さんと相談の結果…

25cmを購入。


マジ(゚Д゚)デスカ


高校で剣道してたころ以来の

25cmです。


店員さんのなぐさめのヒトコト、

「Reebokは小さめなんですよ」


マジ(゚Д゚)デスカ


25cm万歳!

もうすぐ神戸マラソン

2011/11/03  カテゴリー/よさげ。



神戸新聞の「奥さま手帳」は、
地元情報満載でイイぞ。

今月は神戸マラソンと、
神戸豚まんの特集。

初めて知ったのですが、
豚まんにソースを付けて食べるのは、
神戸独特の習慣なんだとか。

豚まん万歳!

ボールペン。

2011/10/24  カテゴリー/よさげ。



兄貴がくれたボールペン。
書き味バツグン!

「INT'L AIRPORT KIX」

…って書いてある。
関西国際空港ブランドなの???