忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当たったみたい。

2011/10/17  カテゴリー/よさげ。



職場のお付き合い競馬、秋の陣。

1000円投資したら、
1720円になって帰って来ました。

720円のプラスですね。
ランチにはチョイと足りないか。

PR

熊本みやげ。

2011/10/12  カテゴリー/よさげ。



くまもとポテト、好評でした(´ー`)

缶バッジは自分みやげ。
かわいいなぁ、くまモン♪

犬!

2011/09/26  カテゴリー/よさげ。

お客さんトコの犬。



名前忘れたけど、可愛かった。
もう、かなりのおばあちゃん犬。
でも愛想ヨカッタよ。

また遊びましょう♪

食べ物ばっかり。

2011/09/20  カテゴリー/よさげ。

職場のみんなで、
安くて美味しい!と人気の
近所の肉屋サンの水餃子を購入。



プリプリでモチモチですやん♪
美味しいなぁ、餃子って。

しかしまぁ、
食べ物ネタの多い日記やなぁ…

しみじみ。

美味しいって!

2011/09/17  カテゴリー/よさげ。

先日の母ちゃんの誕生日。

食事(串揚げ)には行きましたが、
ケーキを買う時間がなかった。
仕事帰りに開いてるケーキ屋さんなんてないしね。

で、今日の仕事帰り、
閉店間際に駆け込みました。



神戸・兵庫区の「パティスリィ・ビスキュイ」さんで、
イチジクのケーキを買いました。



こーれーがー!
めっちゃめちゃ美味しい!!
初めて買ったのですが、
何が美味しいって、スポンジ!
フワフワなのにしっとり感もあって、
全然違うぞ!美味しいぞ!
クリームの甘さ控え目度も
絶妙です!(アタシ調べ)

いや~、素敵なケーキ屋さん発見!

こだわりの一品。

2011/09/15  カテゴリー/よさげ。

とある工務店の社長は、
珈琲とゆで卵にこだわる、
熱い方なんです。



おみやげも、ゆで卵ですw
おやつにいただきま~す♪

す、す、すっぱー!!

2011/09/15  カテゴリー/よさげ。

出産祝をおくったら、
内祝を頂いてしまいました。



紀州の南高梅のビッグな梅干し。



お、金箔ついてまっせ。

食べてビックリ。
すっぱいけど、まーろやかー♪
いやいや、美味しいですな。

天使のエビ

2011/09/11  カテゴリー/よさげ。



美味しくて幸せ♪

串揚げ えん藤、にて。

串揚げ!

2011/09/11  カテゴリー/よさげ。

母ちゃんの誕生日祝で、串揚げ食べに来てます。



ちょっとリッチな気分…♪

宝塚名物…?

2011/09/10  カテゴリー/よさげ。

永楽庵の「寶もなか」です。



タカラジェンヌ御用達?だとか。

もなかが苦手なアタシですが、
美味しく頂きました(^_^)/

神戸の美味しい中華

2011/09/01  カテゴリー/よさげ。

今日は家族で、中華料理屋へ。

楽楽楽(LaLaLa)」という、新神戸駅近くのお店です。

まずは、前菜と鶏の唐揚げ。



前菜、めちゃめちゃ美味しい!
クラゲの食感がたまりません。

鶏の唐揚げは、
ジューシーってこういうコト!
っていう味…伝わります?

続いて、看板メニューのよだれ鶏!



コレは、はずせません。
美味しいったらありゃしない♪
もう何度も食してますが、
やっぱり美味しいわー(^_^)v

デザートは、烏龍茶アイスクリーム。



初めて食べたのですが、
これまた美味しいじゃないの!
誰が考えたのかしらねー?

他にも、炒飯や揚げソバ、
麻婆豆腐などなど食べましたが、
どれも美味しい!

何を食べてもハズレがないのです。
でも、調理はお兄さん1人だけ…
コレって、凄いことやと思います。

神戸の三宮・新神戸界隈では、
かなりオススメの中華ですヽ(^o^)丿

究極!

2011/09/01  カテゴリー/よさげ。



お客さんからの差し入れです。
お、美味しそう…

後でいただきま~す!

やっと購入…

2011/08/22  カテゴリー/よさげ。

高級なモノに興味なくて。
ただ、自分が好きなものを買うのだ。

ずっと財布が欲しかったのですが、
なかなか欲しいと思えるモノに
出逢えなくてね。

昨日、やっと買いました。



またボロボロになるんやろなぁ。
でも、気に入ってるからヨシ!

さて、明日からまた忙しいぞ。

10月の連休

2011/08/19  カテゴリー/よさげ。

イトコの結婚式で、熊本へ。



おてもやんマグネットで、

熊本気分に浸ってます。

ウソです。

飲んだ、飲んだ、

2011/08/12  カテゴリー/よさげ。

友人と、5年振りの再会。

焼鳥屋さんで、時間を忘れて
ひたすら喋りましたよ。



瓶ビールは、やっぱり美味しい!



しかし、久々によく飲みました。
家に帰ったら、深夜3時でしたよ。
でも、楽しかったからね。
時間がすぐに過ぎてしまったのサ。

で、今日のシゴト終了!
明日から、お盆休みどすえ(`ε´)

季節の行事?

2011/07/30  カテゴリー/よさげ。

土用の丑、過ぎてしまいましたが。

恒例の、美味しい鰻を食べよう会!

行こうと思っていたお店が満員だったので、

初めてのお店「吾作」に行きました。



待っている間に、いなごの佃煮を
…美味♪



はい、鰻丼登場!

フワフワの鰻、イイ香り~(^_^)/



完食は出来ませんでした、ゴメンナサイ…

でもね、かなり美味しかっです!

次に食べるのは…来年の夏やな。

変わらず美味しいもの。

2011/07/25  カテゴリー/よさげ。

鎌倉名物?

「鳩サブレー」を頂きました。

美味。



鳩サブレーにくっついてきたのが、

「小鳩豆楽」です、コチラも美味。

そして、カワイイ( ´艸`)

明日は七夕☆

2011/07/06  カテゴリー/よさげ。

黒船どらやきも、七夕☆仕様!

届いた~♪

2011/06/29  カテゴリー/よさげ。

祝!九州



DVD買いました!

購入代金の一部が
東北の義援金になるそうですよ。

なんか、妙に好きなんです、

このCM。

ワークショップ参加♪

2011/06/26  カテゴリー/よさげ。

イラスト学校の友人に誘われて、
雑貨屋さんのワークショップに参加。

多肉植物やサボテンを選び…
好きなように配置して…



土を入れて、寄せ植え完了。



いい感じに出来た!

…と、自分では思ってます(・∀・)

二年振りに再会した友人もいたのですが、
かなり話が盛り上がりました。

やっぱり友達はいいな♪