忍者ブログ

[PR]

2024/05/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美味しい~♪

2010/12/27  カテゴリー/よさげ。

職場のすぐ近くに、天津甘栗工場があります。

直接買いにいくと、とんでもなく安く変えます。

おそらく、屋台で買うより3倍ぐらいお特です♪





粒が大きくて、甘くて、香りもいいんですよ。

天津甘栗好きにはたまりません
PR

岡村さんと、サビちゃん。

2010/12/03  カテゴリー/よさげ。

今日は嵐と晴天がグルグルやってきて、

なんともにぎやかな一日でした。


さて、先日、復帰を果たされた岡村さん。

めちゃイケは、ちゃんとリアルタイムで見ました。

ぐるナイは、YouTubeで見ました。

いや~、やっぱり彼は面白い。

元気な姿を見られて、妙に嬉しかったです。


さて、妊娠していると思われる、ネコのサビちゃん。





今日も僅かな日差しを求めていたのか、

あちこち歩き回ってました。

いつ生まれるのかなぁ?

暖かい朝です。

2010/11/30  カテゴリー/よさげ。

青森の友人が雪に埋もれている中、

関西のアタシは暖かい朝を迎えております。

サビちゃんも元気です。



今日はサビちゃんから「ニャー」と、

声を掛けてくれました。

まぁ、エサよこせーと言うてたのかも

知れませんけどね。



さて、今日も一日、頑張りましょう。

おかいもの。

2010/11/28  カテゴリー/よさげ。

Twitterで知った、

近所の商店街のキムチ屋さんへ行ってみた。






白菜・きゅうり・カクテキ

辛さが、予想以上!でも美味しい!

ゴハンが進むぞ、危険!





スルメは、今までのと違ってた。

今まで食べたきたのは甘辛だったのですが、

このお店は、辛さが強くて美味しい!


いや~、Twitterって便利。

今まで知らなかった近所の店に行くきっかけができるもんね。

また買いに行こうっと。

あ、お兄さんは韓国料理店をされているそうです。

ソチラもご近所、行ってみたいなぁ。



キムチと韓国物産 KiTENKA (希天家)

 住所:神戸市中央区東雲通4-3-7/TEL:078-251-1217

韓国料理 KiTENKA(希天家)
 住所:神戸市中央区布引町4-3-13/TEL・FAX:078-261-8735

進化してる・・・

2010/11/27  カテゴリー/よさげ。

クリスマスの子供へのプレゼント。

あ、子供へのクリスマスプレゼント、の方がいいか。

まぁ、どっちでもエエんですけど。

今時の野球盤、エラいことになってますね。

エポック社 野球盤スラッガー

消える魔球やカーブ・シュートなんて当たり前!

ライジングボール投げたり、

守備シフト変更したり・・・

あ、当然のように、電光掲示板(笑)

そして、何よりすごいのが!




ホームラン打球が打ち上がるなんて!すごい!


すごいなぁ・・・

2010/11/23  カテゴリー/よさげ。

Akinator

有名人を思い浮かべて、

質問に答えていくと、

ズバリ!当てられてしまう。

恐るべきデータを持っているのでしょう。

あースゴぃ。

名前が決定・・・?

2010/11/16  カテゴリー/よさげ。

最近、会ってなかった、ネコです。





名前をつけました。

『サビちゃん』です。

こういう模様のネコをサビというそうなので・・・

単純ですんません。

ギャンブラーです。

2010/11/12  カテゴリー/よさげ。

日曜日の競馬、何を買えばいいですか?

職場の数名で馬券購入予定。





そして・・・やっぱり、競馬新聞の見方を

覚えないアタシ。

ねずみ、だ。

2010/11/08  カテゴリー/よさげ。

お土産にいただいた、

ねずみ男まんじゅう。

他のキャラクターもあったよ。





今日は、ドコモ2010冬-2011春モデルの

発表だったのですが・・・

好みのタイプの機種、なかった。

ションボリやわぁ~

食べ過ぎ注意。

2010/11/07  カテゴリー/よさげ。

奉天、という昔ながらの甘いお菓子がありますが。

小奉天、がマイブーム♪

その名の通り、小指の先ぐらいの大きさの、

ちっちゃい奉天です。

嗚呼、やめられない、止まらない。

『第5回ポプラ社小説大賞』大賞受賞!

2010/11/02  カテゴリー/よさげ。

水嶋ヒロさん、すごいねぇ。

いや、彼のファンではありませんが。


イケメンと言われるだけでも羨ましいのに、

たくさんの才能を持ってるって、凄いね。

そりゃ、しなくていい苦労も沢山あるでしょう。

今回のことだって、妬みがあるのか、

出来レースだの何だの、言う人いるでしょ?

そんなの放置よ、放置!



取り敢えず、おめでとうございます。

何の関係もないアタシより。





「水嶋ヒロ?知らねぇよ」

女の子なのに、言葉遣いが乱暴ですね。

叱っておきます、スミマセン。

そんなネコさんは、今日もヒナタボッコ中・・・


はい、注目!

2010/11/01  カテゴリー/よさげ。

新春ワイド時代劇。

みなさん、ご覧になったことありますか?

アタシは・・・ありません!

新春は、箱根駅伝なもんで(笑)

でも、来年の1月2日は違いますよー。


テレビ東京で、一挙7時間放送!

新春ワイド時代劇 『戦国疾風伝・二人の軍師

これ見ます♪

理由は・・・

友人が音楽を担当したんです!

すごい!すごい!すごいよー!!

ものすごく大変だったみたいなので、

その努力をちゃんと見届けよう!と思ってます。

みなさんも、良かったら是非!




 

月曜って、どうしてこんなに眠いんでしょうね。

2010/11/01  カテゴリー/よさげ。

眠い、眠いとボヤく私を尻目に、

今日もネコは元気です。

さっき、食べ物出せーと言わんばかりに

職場のIさんを追い掛け回してました。



さて、今日はまた忙しいです。

図面変更に笑顔で応じてみたり、

コレなぁに?という工務店からのパラリラ質問に

親切・丁寧に回答してみたり、

見積書の変更を快諾してみたり、

お客さんの間違いをサラリとフォローしてみたり・・・


充実の月曜日。

そういえば、めざましテレビの占い、1位やった。

よくわからんけど、機嫌よく仕事してます♪

不思議な組み合わせ?

2010/10/31  カテゴリー/よさげ。

今日は、友人と大阪・梅田へ。

久々の大阪で、待ち合わせは紀伊国屋書店。

が、が、しかし・・・

梅田の様子が一変していましたね。

リニューアルだの何だの、色々あったんでしょうね。

もう、何が何やらわからない!

まぁ・・・取り敢えず、阪急三番街を目指したら、

無事に辿り着けました(笑)

いやー、都会は怖いねぇ!





普段はめったにラーメンを食べないのですが、

ランチはラーメンでした。




どんぶり、フタされて登場!

なんでや?と、フタを取ると・・・





写真では判り辛いと思いますが・・・

『茶碗蒸しラーメン』です。

ラーメンが、茶碗蒸しで見えません。


ちょっと、アタシには味が濃かったかなぁ。

食べたあと、ずうっとのどが渇いてました。


らーめん丹頂

〒552-0021 大阪府大阪市港区築港3-8-7
地下鉄中央線大阪港駅 2番出口 徒歩3分 
 

めっさウマー!

2010/10/30  カテゴリー/よさげ。

今日は、年に一度の健康診断でした。

毎年あまり苦痛に感じていなかった胃透視ですが・・・

今日は、バリウムを飲むのがキツかったー!

だいたいさぁ、発泡剤を飲まされてんのに

「ゲップは我慢してください」なんて、

土台無茶な話やねん。ゲポー。

まぁ・・・必死で我慢したけどね?



この2週間、健康診断に向けて、

悪あがきと言われつつも、食べるものを制限してまして。

今日、健康診断が終わると同時に、解禁です!

もう、タガが外れたかのように食欲が・・・(笑)

で、まず買ったのが・・・スゥィーツですがな!






写真は、「神戸べいくろーる」というお店の、米粉ドーナツ。

これ、外はカリッとしてるのに、中がもっちもち!

思わずニヤける美味しさでした。

店名を冠した「べいくろーる」は、面白い味。

ものすごくキメの細かいクレープ生地のようなもので、

わらびもちやミルククリームを巻いたもの。

いやー、美味しかったです。

ウチの母上がとっても気に入ったようです♪



アタシ、襲われる。

2010/10/28  カテゴリー/よさげ。

昼食を終えて、自分の事務所に戻ろうとすると・・・

事務所の前に、ネコがいまして。

アタシのボロ靴に爪を立ててきました。




一部、報道によりますと・・・

このネコ、お腹に赤ちゃんがいるかも?!

衝撃スクープですね。

でも、もし赤ちゃんがいるんだったら、

元気に産まれますように・・・

でも、ノラネコが増えるのは良くないワケで。

と、ちょと悩ましい事態です。




blog20101028c.jpg

 職場の冷蔵庫にあった。

ヤクルトかと思ったら、違いました。

マルオカさんちのメロディーちゃんでした。

あらっ

2010/10/27  カテゴリー/よさげ。

ブラウザがIEの場合、ブログが表示されない件。


ブログの背景を変更したからか?!

と、思い立って。

別の背景に変更したら・・・IEでも見られるように。

なんだかわかんないけど、解決したからいいか。

ビビる、ペーター。

2010/10/26  カテゴリー/よさげ。

今日は、よいお天気ですね。

でも、仕事はてんこ盛り。

がんばります、おー。


職場の「困りごと」は、一向に解決せず。

そのくせ、嫌なことだけは増えたりなんかして。

まるで、「ザ・会社員」みたいですね、ワタクシ。





お、今日は・・・ペーターと2ショット。

ビビるペーター。

見えるかしら・・・?

2010/10/25  カテゴリー/よさげ。

おはようございます。

今日の神戸は・・・今にも雨が降りそうです。



昨日、神戸・長田~尼崎間を結ぶ

山手幹線道路が繋がりました。

アタシが大嫌いな兵庫県知事が出席して、

開通のセレモニーをやっていたヨウス。

またひとつ、便利になったのですが・・・

兵庫県知事が嫌いなので、マイナス1ポイント。



もう一匹、倉庫に住み着いてる

黒ネコです。

コチラは、警戒心むき出し。




コチラのヨウスを伺っているのか、

トラックの下で、チラ見してます。

チラ見姿もカワイイので、

プラス1ポイントです。


神戸野菜

2010/10/17  カテゴリー/よさげ。

今日は、外食しました。

神戸野菜PIZZERIA far・pitte(ファル・ピッテ)

twitterで知ったお店です。

ピザがめちゃめちゃ美味しかった!



写真はイマイチですね、スンマセン。

でも、あのピザ生地はすごいです。

モチモチのパリパリで、完全に食べ過ぎました。

神戸野菜の美味しさにも大満足です。



予約特典として、コインを頂きました。



次回、何かしらサービスが受けられるそうです。

ありがたや。