忍者ブログ

[PR]

2024/05/21  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたらしマウス。

2010/09/30  カテゴリー/よさげ。

職場で使ってるマウスが壊れた。

で、新しいの、購入。

ワイヤレス・マウスの山の中から、

何とか引っ張り出した有線タイプ。

快適走行じゃ。

ペーターも喜んでます♪





外は、曇り空。

早く帰りたいなぁ・・・
PR

メロンパンあいす

2010/09/29  カテゴリー/よさげ。

メロンパンの中に、アイス。

5分間の解凍が必要ですが、

面白い味でした。






ペーターも喜んでます♪

久々に、ビストロスマップを見た。

2010/08/24  カテゴリー/よさげ。

何故、ビストロスマップを見たのか?

理由は、至って単純。

それは、ゲストが堺雅人さんだったからです。

うひょひょ♪


内容をココに書き連ねても、

きっと何ひとつ伝わらないと思うので、書きませんが。

私自身、相当に癒されましたよ。

あの、全く掴めない感じがイイですよねぇ。


さ、今日も一日、頑張りましょう!


めがね、めがね。

2010/08/15  カテゴリー/よさげ。

先日、衝動買いしためがね。


















・・・地味ですか?



おやつに、パン!

2010/08/06  カテゴリー/よさげ。

同じ職場のY君が、配達の帰りにパンを買ってきてくれました。





じゃがいもの入った、惣菜パン。

生地が美味しい!

噛んだ瞬間に、いい甘みが・・・

いいパンですよ、コレ。

別に、上から目線ではありませんよ。



開店したばかりの店だそうです。

人気が出るといいなぁ・・・



パンの店 Bold'or(ボルドール)

住所:兵庫県神戸市東灘区甲南町3-9-16

TEL:078-411-1339

夏といえば・・・

2010/08/01  カテゴリー/よさげ。

ガツン、とみかん

これナシでは、夏を乗り切れん。





ガリガリ君と同じ、赤城乳業さんの商品です。

人気が出てきたのか、

最近は売ってる店が増えてきた。

ありがたいねぇ~♪

プリン、作った。

2010/07/25  カテゴリー/よさげ。

昼間、急に思い立って。

家にある材料で、プリンを作りました。

焼きプリンは面倒なので、

湯煎で加熱するタイプのプリンね。


めちゃめちゃ美味しかった。

やっぱり、手作りお菓子はイイいね。


あ、写真撮るの忘れた・・・


少し早めの、夏行事。

2010/07/25  カテゴリー/よさげ。

土用の丑、今年は7/26とのこと。

月曜日やん。

そこで、2日前倒しで「うなぎ」を食べに行きました。





今年は、神戸・三宮にある

「江戸焼きうなぎ・みなと」さんへ。

いやいや、いやいやいや・・・めっさウマー!!

うなぎ、ビックリするぐらい、ふわっふわ!

あらら、今まで食べた、どこの店より美味しいぞ。

やっぱり、うなぎは江戸前ですね。





うなぎで満腹だったにも関わらず、

帰りに「北の綿雪」というスイーツ店へ。

綿雪という名前がピッタリ!

フワフワです、ホンマにフワフワです。

こめかみがキーンとなるかき氷とは違いました。

青森発スイーツ、オススメです。

懐かしいおやつ。

2010/07/24  カテゴリー/よさげ。

職場には、少々のお菓子が備蓄されています。

昨日、病院へ行った帰りにスーパーへ、

職場のお菓子を買いに行きました。


久々の再会、「粟おこし」さんです。

パッケージが相変わらずイカしてます。

ステキやなぁ・・・




コチラは、初めて出会いました。

しるこサンド」さんです。

袋に書かれている商品説明に、

「ロングセラーのお菓子です」と。

で、買っちゃいました。

うん、ナットクの美味しさですね。


適量のおやつは、人間を幸せにします・・・

めでたい水槽。

2010/07/12  カテゴリー/よさげ。

職場の水槽には、

メダカ

エビ

タニシ

が、住んでいます。


休み明けの今日、水槽を見ると・・・


メダカとエビが、妊婦になってました。

タニシの卵がたくさん産みつけられていました。

エビとタニシの赤ちゃんがいました。


水槽内、第一次ベビーブームです。


おぉ。

2010/07/06  カテゴリー/よさげ。

職場の水槽には、

以前プレゼントで頂いた

リラックマも住んでいるのですが。

顔面をタニシが這ってましたので、

激写。





かわいぃー♪

衝動買い!

2010/07/04  カテゴリー/よさげ。

バーゲンには興味ないんだけど。

『30分間だけのタイムセール中ですー!』という

お姉ちゃんの声に吸い寄せられました。

値札に書かれている割引から

さらに10%OFF!ということだったので・・・





このバッグ、1,790円になってしまいました。

定価が安いから、当然なんやろうけど・・・

なんちゅう値段や。



基本的に、高級品に興味がないアタシ。

一緒に買ったシャツも、2,142円でした。



デフレ実感。

俄かサッカーファン、継続中。

2010/07/04  カテゴリー/よさげ。

ドイツvsアルゼンチン

ドイツが勝ちましたね。

深い理由はないのですが、

アルゼンチンを応援していたので、

ちょっぴり残念です。


そして今、急に『たいやき』が食べたくなりました。






写真は、職場近くのお店のたいやき写真。

少し前に、職場の子が買ってきてくれた時に

撮った写真です。

あぁ、食べたい・・・


ワールドカップサッカーも、あと少しで終わります。

俄かサッカーファン、頑張って応援します!

こうなりゃ、ドイツを応援しましょうかね?

堺さーん!

2010/06/28  カテゴリー/よさげ。

 『JOKER 許されざる捜査官』

7月13日から放送がスタートします。

堺雅人さん、連ドラ初主演だそうです。

楽しみです!


ドラマと言えば。

『ハガネの女』が来週で最終回を迎えます。

今シーズンのドラマで、一番スキでした。

見ているドラマが最終回を迎えるのは、

何やら淋しいですなぁ・・・


罪と、罪なき罪

2010/06/28  カテゴリー/よさげ。

今日は、友人とお芝居を観に行きました。

リリパットアーミーⅡの

『罪と、罪なき罪』、千秋楽公演です。

役者さんの気合を感じました。

やっぱり、お芝居は素晴らしい!

1階最前列のド真ん中!という座席だったので、

役者さんの細かい表情や汗まで見えて、

本当によかったです。

Hさん、誘ってくれてありがとう!


帰りに旅行会社へ行き、

台湾旅行の前金を支払いました。

こちらも楽しみですな♪

めだか×5匹

2010/06/23  カテゴリー/よさげ。

職場に、めだか×5匹がやってきました。

水槽セットをホームセンターで購入し、

事務所の下駄箱の上にドスン!

いや~、何時間見てても飽きないかも?!

・・・ってのは言いすぎですけどね

でも、ついつい見ちゃいます。

かわいいったらナイですよ~

見たいドラマです。

2010/06/06  カテゴリー/よさげ。

7月からスタートするドラマ、

ジョーカー 許されざる捜査官』で、

堺雅人さんが主演されるそうです。

連ドラ初主演、楽しみですねぇ。


因みに・・・最近のお気に入りドラマは、

「ゲゲゲの女房」です

5/26で、38歳になりました。

2010/05/29  カテゴリー/よさげ。

びっくりですね、38歳ですって。

年を取るのは、もう、ちょっと、勘弁願いたいのですが。

色々な方から祝って頂けるのはウレシイですね。

言葉だったり、

プレゼントだったり、

メールだったり・・・



嬉しい記録、写真発表します


NEC_0279.jpg

仙台の友人が送ってくれました。

伊達の牛たん』です。

レストラン仕様の味噌仕込みですって。

NEC_0280.jpg

コチラは、塩味。

見ているだけで、ニヤけてしまいます。

NEC_0277.jpg

箱に描かれた絵が、とってもステキです。

センスのあるイラストですよね。



NEC_0282.jpg

両親が買ってくれたケーキです。

近所にある製菓学校に併設された

cafe Bene!』のケーキです。

甘さ控えめで、とっても美味しいんですよ。


NEC_0283.jpg

友人が買ってくれた、

ユーカリプティーズ』というお店のロールケーキです。

スポンジがふわっふわ!

めちゃめちゃふわっふわ!

大変、美味しく頂きました・・・


NEC_0286.jpg

職場の方から頂きました、

baumkuchen cafe』のバウムクーヘンとバウムクッキー。

この、バウムクッキーが美味でねぇ。

全部食べたいのをグッと我慢して、

1枚だけ家に持って帰って、両親におすそわけ。



NEC_0287.jpg

友人がくれた、琉球はりこ。

何とも言えない雰囲気をかもし出してますよ。

癒されます・・・



その他、沢山の方からお祝いの言葉をいただきました。

ホンマに、ありがとう!!

贅沢デザート!

2010/05/24  カテゴリー/よさげ。

熊本の親戚から、マンゴーが送られてきまして。

熊本・玉名の清田ファミリー農園さんが育てられた

肥後マンゴー」という名前のマンゴーです。




これがまた、めちゃめちゃ甘くて美味しかった・・・

いや~、贅沢しちゃいました

出前を取りまして・・・

2010/05/24  カテゴリー/よさげ。

来客があり、日中バタバタしていたので。

夕食は外食することにしたのですが。

風雨が強すぎて、外出断念・・・

で、で、急遽、出前を取ることにしました。

散々迷った末に、注文したのは・・・

出前館で見つけた「神戸いってつ」の、

お好み焼き・そばめし・焼きそば・ホルモン炒め・餃子。

至高のそばめし


めっさウマー♪

どうやら、「長田タンク筋」の姉妹店らしい。

こういうメニューが出前で届くなんて、

関西人でよかったです。ウフフ。